今回はまだまだパワーストーンのパの字も知らない私の若かりし頃のお話です。
今思えば不思議な縁だったなぁと思える体験があります。 私の出身は秋田県です。
高校の修学旅行で宝塚を観劇しました。 演目はあの有名な「ベルサイユの薔薇」でした!
その後友達とすっかり宝塚の虜になり毎日毎日宝塚の話ばかりの日々を送っていました。
その頃のトップスターさんの名前は、花組大浦みずきさん、月組剣幸さん、
雪組杜けあきさん、星組日向薫さんでした。(※この頃はまだ宙組はありません。)
高校を卒業した私は漫画家になるという夢を追いかけて上京しました。
(恥ずかしいのですが少女漫画家に憧れていました。)
しかも東京にはあの東京宝塚劇場があるではないですか!!
ただ田舎者の私はチケットを購入して劇場に行くという行為が想像付かず暫くはビデオで
見る毎日。しかし一度チケットの取り方を覚え宝塚を生で観てしまったらもう最後!!
あまりの煌びやかさにもの凄く感激してしまいすっかり劇場の虜となってしまいました。
それからというもの親からの仕送りやバイト代は宝塚へと消えてなくなりました。
そして漫画家になるよりも宝塚の裏方になりたいと本気で思うようになり
ついには劇場をたくさん持つ、ある会社に就職。
なぜかと言うとその中に宝塚関連の名前があったからです!
しかし私が配属されたのは宝塚とは正反対の「歌舞伎の世界」でした。
(宝塚関係の劇場はたくさんある中のひとつでしたので配属は難しかったのです・・・)
でも歌舞伎の裏方になったとたん私の宝塚熱は一気に抑えられ
職場のことしか頭になくなりました。
(まぁ、初めて社会に出て大変だったということです。遊びどころではなくなったと・・・)
しかしその後次々と大好きだった4人のトップスターさん達とお会いすることと
なるのです!!しかもそれぞれ時間も場所も全然違うところで・・・
今思えば本当に不思議な縁です・・・
~はりやこの世はあらゆる出会い、出来事に意味があるのだなとつくづく思いました~
この話の続きは次回にづつく・・・