STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

在宅ワークで生きる!テレワーク、WEBライター、ネットショップのオーナー3つの肩書きで収入を得ています(笑)

 

愛する皆さま幸せにお過ごしでしょうか?

 

2019年も残りわずかとなりましたね。

一年経つのが本当に早くて驚きます!

今年一年どんな一年になりましたでしょうか?

 

私は大きな変化がたくさんありました。

 

まずは先日もお伝えしましたが千葉市から弁天島への引っ越し』です♪

 

 

それにちなんで4年間務めたコールセンターの仕事も辞めることになりました。これが一番気持ち的には大きい出来事でしたね。やはり4年間も働くと人間関係も深まり情も膨らみますので、いざ辞めるとなるととても寂しい思いでいっぱいでした。しかも東京と浜松では気軽るに「またご飯食べに行こう」とも言えない距離なのでなかなか会うこともないでしょうしね。

 

でも憧れの完全在宅ワークになったのでその点はかなり良い変化だと思います。

 

 

最近は在宅ワークをする方もだんだん増えてきて少しずつですが定着してきた気がします。私の場合はこのネットショップとテレワークとWEBライターこの3つの在宅ワークで収入を得ています。今『テレワーク』熱いですね!政府が東京オリンピックに向けてテレワークを一生懸命推奨しています。

 

おすすめ副業サイト集めました↓↓↓

 

1.会計事務所経験があればOK!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】 

2.【登録無料】「得意」を生かして副業しませんか?ココナラ 

3.主婦の在宅ワーク・内職の求人・バイト・お仕事情報ならママワークス

4.ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト

5.クラウドソーシングは日本最大級の「クラウドワークス」

6.記事作成外注・代行/在宅ワークでwebライティング |【サグーワークス】

 

と言うことで本日は『テレワーク』について話したいと思います!

 

浜名湖を眺めながら電話をしています♪

 

テレワークは外に働きに出ることが難しい子育て中のママさん達に大人気です。もしくは田舎で近くに働きに行ける仕事がない方とか、体調が優れず外に出るのが困難な方には最適です。

 

実際体の弱い男性の方もテレワークで収入を得ていました。意外と男性のテレワーカーさんも多いですよ。

 

時給制のテレワークと1件○円という2つの働き方があります。正直3つほどテレワークを経験してみましたが、率直な感想を言わせていただくと時給制のほうが気持ちに余裕をもって働けます。例えば時給1000円とします。たとえ1時間に電話が20件しか繋がらなくてもきちんと1000円もらえます。※コール音のみや留守電、現在使われておりませんも結構ありますのでしかし1件30円だと人と話せない限り収入には繋がりません。

 

先日も1時間に20件くらいしか人と話せず1件1件の対応が雑になりきちんと案内できなくなりました。気持ち的には「1時間に33件架けないと1000円にならない!」と焦るので「アポイントを取るより件数と多く架けないと!」となってしまうからです。これではなんのために仕事をしているのか分かりません。

 

 

あとパソコンの調子が悪くなり電話ができない場合もあります。そんなとき1件○円だと全然稼げませんが時給制だとパソコンを再起動している間も仕事をしているとみなされてお給料になります。

 

一度弁天島に引っ越してからあまりにもネットワーク環境が悪く3時間くらい電話ができないときがありましたがその時もきちんとお金をいただきました。

 

ただテレワークの仕事全体で思うのはまだまだ環境的に整っておらず仕事は少ししにくいかなと思いました。なかなかひとりで電話を架けていると分からないことをスムーズに解決するのが難しいです。実際会って話せばすぐに理解できることもチャットのやりとりになるのでかなり時間もかかり細かい部分まで詰めることが難しいです。

 

なので自分なりに分析して勉強して復習して頑張らないとアポイントには繋がらないです。しかも最初はパソコン操作やたくさんの資料をダウンロードしての作業なので覚えるまで大変かもしれません。

 

 

会社によって連絡方法も電話を架ける方法も案件も全然違います。

全体的にもう少し簡単になって分かりやすくなるといいなと思います。

※結構よく分からないまま気付かずやっていることも多いと思います

 

でも満員電車に乗らなくてもいいし、台風の日でも家で仕事ができるし、体調の悪いときも無理して会社に行かなくてもいいのでかなりおすすめです!最近電車が動かなくなり駅に人があふれ返っている映像をよく見かけますが、もうあんなのに巻き込まれるなんてまっぴらごめんです(笑)

 

 

 

都会の人の多さはやはり異常だと思うので会社も出来る作業は在宅ワークにすべきだと思います。日本の会社は考え方が古いので令和の新しい時代は在宅ワークという新しい働き方を進めるべきだと思います。

 

ということで本日は『テレワーク』について書かせていただきました♪

 

おすすめ副業サイト集めました↓↓↓

 

1.会計事務所経験があればOK!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】 

2.【登録無料】「得意」を生かして副業しませんか?ココナラ 

3.主婦の在宅ワーク・内職の求人・バイト・お仕事情報ならママワークス

4.ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト

5.クラウドソーシングは日本最大級の「クラウドワークス」

6.記事作成外注・代行/在宅ワークでwebライティング |【サグーワークス】

 

在宅ライフが楽しくなるオンスク.JPの「ウケホーダイ」で受講できる40以上の講座もおすすめですよ♪