STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

在宅ワークのすすめ!今回はWEBライターについて語ります♪

愛する皆様いかがお過ごしでしょうか?

いきなりですが、お正月に見た富士山です↓

今日も弁天島からお伝えいたします! 

ここ最近天気が悪くてテンションも低めでしたが今日は久しぶりに太陽が顔を出し青空が見えます!ただ風が強くて散歩には向かないので今日はサンルーフでコーヒーを飲みつつブログを書いています。

 

さて弁天島に引っ越して完全在宅ワークになったわけですが、今日はWEBライターについて書こうと思います。

 

今日のテレワークは午前中の2時間だけにしてあとは自由時間です♪

 

WEBライターを始めたきっかけですが、まず会社への通勤が嫌になり在宅ワークに興味を持ち始めました。アフィリエイトの勉強を一年半くらいしていたのですが、私には向きませんでした。ただこの一年半の間とにかく記事は書きまくったのでこの経験をムダにはしたくないといろいろ模索していました。そしてWEBライターという仕事を見つけました。

 

今までは素人が記事を書いてお金がもらえるなんて思ってもいなかったのでこれはいいかもしれないと思いました。いわゆるクラウドソーシングというやり方ですね。

 

ちなみに私が最初に登録したのは『ランサーズ』です。去年の7月頃に登録をして地道に営業活動をして、仕事をゲットし、記事を書き、報酬をいただきました。

 

おすすめ副業サイト集めました↓↓↓

1.会計事務所経験があればOK!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】 

2.【登録無料】「得意」を生かして副業しませんか?ココナラ 

3.主婦の在宅ワーク・内職の求人・バイト・お仕事情報ならママワークス

4.ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト

5.クラウドソーシングは日本最大級の「クラウドワークス」

6.記事作成外注・代行/在宅ワークでwebライティング |【サグーワークス】

 

正直ブログや記事を全く書いたことがない人がいきなり始めるのは少しハードルが高いかもしれません。

 

人によっては「文章を書いたことがない素人でも簡単に稼ぐことができるから大丈夫」なんてすすめている人もいますが私はそうは思いません。

 

記事の書き方はほとんどがパソコンで検索して調べて調べて調べまくって、その情報を自分の言葉に変えて新たな文章を書くというのがほとんどです。文章力だけでなく情報収集力、編集能力が必要となってきます。好きなように自由に自分の意見が書けるわけではないのでとにかく検索して調べるのが鉄則です。

いろんなサイトを見て自分なりの言葉に置き換えて文章を作る能力がないと難しいのではないかと思います。

もちろんコピペはできませんので。最初は文章が繋がらなかったり、言い回しがくどかったり、言葉尻がおかしかったりと苦労しました。

 

まず最初にいただいた仕事は芸能人に関する記事。報酬は10記事で6000円ほど。1記事600円です。1記事1500文字で600円だからかなり安いですがこれは練習として、頑張って10記事書きました。

 

その後はせめて1文字1円くらいはないと効率が悪いと考え1文字1円で仕事を探しました。

 

今現在は1記事1500文字以上、1500円という「地域のお店を紹介する」記事を書いています。お店の情報を集めてまとめているので1記事書くのに2時間から2時間半くらいはかかります。記事を書くだけではなく画像も探したり、インスタを探したりの作業も入っているので2時間以上はかかってしまいます。

 

1月は20記事書いたので34000円の収入です♪

あとはアフィリエイト広告記事ですね。こちらは5000文字で8000円~10000円もらえるので結構単価が高いです。ただそんなにたくさん仕事があるわけではないので定期的に稼げるわけではありません。収入は月に寄りますね。

 

アフィリエイト広告も検索して調べまくって記事を書くので時間は7時間から8時間くらいはかかるかもしれません。もちろん画像も自分で探します。

 

7月から1月まで累計17万くらいは稼いだかなと思います。副業なので私はこんなもんです。ちなみに10月は引っ越しがあったのでWEBライターの仕事は休んでいました。これで生計を立てている人はひと月で10万くらい稼いでいるのではないでしょうか?

 

今現在の収入は在宅テレアポ業務8万~10万円、WEBライター3万~5万円。て感じでしょうか?弁天島に来てから生活費が2万円ほど下がったのであまり稼がなくても生きていけます。それにネットショップの売り上げです♪この収入は読めません(汗)

最近はがつがつ働かず自分の時間を大切にする生き方が推奨されているようですが大賛成です!

もう身を粉にして働く時代は終わりです!

会社にしがみついて会社の顔色を伺って働くのはやめましょう!

今は多種多様な生き方ができる時代です。

頭を柔らかくして自分の人生を見直しませんか?

 

人生一度きりなので会社に人生をささげて終わるのはナンセンスだと思います。ましてや体を壊したり精神的に追い込まれて病気なったり、自殺をしたり!?

こんな人生アホらしいので考え直しましょう。

辛いときはその人生から抜けてもいいのです♪

 

「もう無理!会社やーめた!」って辞めちゃっていいのです♪あなたの人生なんですから、周りに何を言われても辞めていいのです。

 

「あんな良い会社辞めるなんてもったいない!」

「仕事辞めてどうするの?」

「辞めないほうがいいよ!」

「この先どうやって生きていくの?」

 

と周りはいろいろ言うでしょう。

つまらないことに耳を貸すのはやめましょう(笑)

 

自分の人生ですから心を痛めてまで会社に行く必要はありません。会社を辞めてちょっと休憩して心が元気になったらまた前を向いて先に進めばいいのです。お金?お金なんて今の時代どうにでもなります!人間そう簡単には死にはしませんからご心配なく。

 

「もう会社に行きたくない」「通勤したくない」と思ったら在宅ワークに目を向けてみてはいかがでしょうか?

 

これからは在宅ワーク、テレワークの時代です。

新しい働き方のひとつに心に留めておいてくださいね!

 

私の場合は都会での電車通勤がほとほと嫌になり在宅ワークに踏み切ったという感じです。

おかげ様でかなり時間に融通が利くようになり心穏やかに生活しています。天気が良ければ急遽公園に散歩に出かけたり、体調が悪ければ2時間で切り上げたり、自由です♪

 

皆さんも自分の働き方見直してみませんか?

おすすめ副業サイト集めました↓↓↓

1.会計事務所経験があればOK!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】 

2.【登録無料】「得意」を生かして副業しませんか?ココナラ 

3.主婦の在宅ワーク・内職の求人・バイト・お仕事情報ならママワークス

4.ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト

5.クラウドソーシングは日本最大級の「クラウドワークス」

6.記事作成外注・代行/在宅ワークでwebライティング |【サグーワークス】

 

在宅ライフが楽しくなるオンスク.JPの「ウケホーダイ」で受講できる40以上の講座もおすすめですよ♪