STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

新型コロナウイルスの教訓!テレワーク・在宅ワークのススメ♪

愛する皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

世間では「コロナウイルス(以下コロ助♪)」で大騒ぎしておりますが皆様の周りは大丈夫でしょうか?

 

私はちょうど去年の10月末に浜松の弁天島に引っ越しをし、完全在宅ワークに切り替えたので難を逃れています。

 

『この時期にこういう形で仕事をしている』というのも不思議なもんで、ひょっとしたら私の中の何かが(スピリット?ご先祖様?守護霊?)今回の危険を察知してこんな大胆な働き方改革に踏み切ったのではないかとついつい思ってしまいます(笑)

あのまま都会に住んで毎日電車に乗って職場に通うなんて今考えたら怖いですもん!

千葉の市川市でも感染者が出たと報道されていましたが、4年くらい住んでいたこともあったので「いつの間にか身近なところまでせまってきてるんだな」と驚いています。

 

とは言え若い人たち重篤にはならないのでそこまで恐れる必要はないのですが、やっぱりかかることで様々な支障が出てきますから絶対にかかりたくはないですよね!他の人にも迷惑かけるし!

 

そこで国はテレワークを推奨していますができない仕事もたくさんあります!私が前に働いていた飲食店やコールセンターなんかは在宅では無理ですからね。時差出勤だってできない仕事もあります。企業のようにパソコンを使って自宅で仕事ができる人は良いけどどうしてもできない人たちのことも考えてほしいものです。

今後のことは経済も含めてですがどうなるのか未知のことですが、いずれにせよ今回のことで様々なことが大きく変わるきっかけの年になりそうですね。まず、今後テレワーク、在宅ワークは増えるでしょうね。というか遅いくらいだと思います。もっと具体的に早く進めていればもう少し今回の混乱も抑えられたかもしれないのに・・・

 

もっと前で言うと東日本大震災の時もあらゆる路線が停止し大混乱に陥りました。「帰宅難民」なんて言葉がありましたが、ご存じの通り都会は電車止まると終わりです。人々は大混乱です。ここ最近で言うと、特に自然災害での電車の遅延、計画運休などで混乱が酷かったですよね。あの時点で各企業は本気でテレワークに取り組んでおくべきでした。

昨年起きた千葉の巨大台風の時のこと覚えていますでしょうか?月曜日の朝の通勤ラッシュは酷かったですよね?どの駅も見たことのない長蛇の列。しかも気温の高い時期だったので具合が悪くなる人もいたのではないでしょうか。私は昨年の5月から半分テレワークを始めていたので、あの日はその混乱の様子を自宅のTVを見ていました。仕事をしながら「今日は在宅ワークの日で助かった」と胸をなでおろしていたことを覚えています。

 

おすすめ副業サイト集めました↓↓↓

1.会計事務所経験があればOK!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】

2.【登録無料】「得意」を生かして副業しませんか?ココナラ

3.主婦の在宅ワーク・内職の求人・バイト・お仕事情報ならママワークス

4.ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト

5.クラウドソーシングは日本最大級の「クラウドワークス」

6.記事作成外注・代行/在宅ワークでwebライティング |【サグーワークス】

 

日本人は勤勉です。『こんな日は特段会社にいかなくても仕事に差し障りがないだろう』という人でも当たり前のように駅に向かいます。そして電車やタクシーを待つ長蛇の列におとなしく並びます。会社の従順な犬みたい(失礼!)なんでこんな社会になったんだろう???そこまでして働かないといけないの?どうしても休めない仕事の人を除いては一日くらい休んでもいいんじゃない?って思います。もしくは午後出勤にするとか。

 

そしてこれからも同じようなことが起こるでしょう。ここ数年、一年に何度もこんな通勤での混乱の光景を見るので、今後もあるでしょう。その時どれだけ今までの教訓が活かされているか。どれだけの企業や会社が柔軟にテレワークを進めているかが今後の鍵になるのではないかと思います。

テレワークを始めてから私は申し訳ないですが「日本中の混乱」をちょっと他人事のように見ています。今回のことも同じです。私は毎日家で仕事をしているのでコロ助にかかる確率はほぼありません。田舎なのでスーパーに買い物に行っても人はまばらでうつる危険性は全く感じませんし、電車に乗ることもないのでなんの心配もありません。出かけると言ったらお隣さんの車で近くの公園に出かけたり、ランチをするくらいでしょうか(笑)

TVを見ながら「一体この大混乱はいつ収まるのだろう?」と心配をしているだけです。

 

もちろん全員が全員テレワークができる環境ではないのですが、今からでもテレワークに切り替えられる環境にある人は自分なりに考えてみる価値はあると思います。特に今の仕事にこだわらず転職しても構わないという方は是非調べてみてください。

 

今は在宅ワーク、テレワークがしやすい時代です。私もここまで進んでいるとは知らなかったのでコールセンターを辞めてテレワークに切り替えて本当に良かったと思っています(@^∇^@)

ちなみに私はいきなり仕事を辞めたりはせず、試しに週に3日だけテレワークに切り替えてみました。そしてテレワークでも収入をしっかり得られそうだと確かな手応えを感じたので完全テレワークに踏み切った次第です。そしたらタイミング良く?コロ助が流行り「なんて私はラッキーなんだ!」と自分の判断が正しかったことを確信したわけです。

 

この先のことを考えて「動ける人」は早めに動いてください。『テレワーク・在宅ワーク』本当にお勧めです!通勤がなくなるのですから、夢のようだと思いませんか?その結果、当然時間も増えますし、女性の方だったらわざわざお化粧する必要もなくなるのでかなり楽ですよ~(笑)とメリットも多いのでできる人は是非考えてみてくださいね\( ^o^ )/

 

おすすめ副業サイト集めました↓↓↓

1.会計事務所経験があればOK!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】

2.【登録無料】「得意」を生かして副業しませんか?ココナラ

3.主婦の在宅ワーク・内職の求人・バイト・お仕事情報ならママワークス

4.ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト

5.クラウドソーシングは日本最大級の「クラウドワークス」

6.記事作成外注・代行/在宅ワークでwebライティング |【サグーワークス】

在宅ライフが楽しくなるオンスク.JPの「ウケホーダイ」で受講できる40以上の講座もおすすめですよ♪