STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

コロナの教訓!収入源は一つでは危ない!今こそ好きを仕事にできる時代♪

愛する皆様いかがお過ごしでしょうか?

f:id:tukinowaguma007:20200421114802j:plain

 

皆様コロ助ちゃんからいただいた自由時間を有意義に過ごしておりますでしょうか?

 

今回はこんな時代なのでもしものための在宅ワーク、テレワークについて語っていきたいと思います( ・∇・)/

 

だってこれからの日本には本当に必要な事だと思うし、実際始めてみてやって良かったと心から思ったから!

 

今後収入源は1つでは危ない!

f:id:tukinowaguma007:20200426111722j:plain

 

特にお子さんをお持ちの方、持病があって外に働きに出るのが難しい方、近くに働き口がない方にはもちろん最適ですが、そうでない方も今は一つの収入に頼っていては危ない時代。

 

既にあなたも今身をもって体験していると思いますが・・・

 

今回のように突然働けなくなることに備えて収入源は2~3つくらいあった方がいいでしょう。もしものとき、収入が0になることがないように副業は見つけておくべきです!

 

そのためにはやっぱり早めに行動に起こすこと。「時間が無い」「お金が貯まったら」「いつか」「そのうち」と言い訳していたらいつまでたっても今の状態から抜け出せません。今回のように急に収入源が無くなったとき後悔しても遅いのです。

 

私も調べてまくって行動して今の自分の仕事のスタイルを手に入れました。

 

正直、今でも毎日シフト通りに会社に通わなければいけない生活を送っていたらと思うと気持ちが萎えます。東京に住んでいた頃は毎日電車に乗って移動をしており、どこもかしこも人だらけで苦痛でした。駅もホームも職場も人人人だらけで本当に疲れていました。気を抜く暇がなかったですね。唯一トイレだけがひとりになれる空間でした(笑)

 

でも会社に行くことが当たり前だと思っていたので、今のような多種多様な働き方が出来る時代に感謝です。

 

f:id:tukinowaguma007:20200426112005j:plain

 

特に飲食店で朝から晩まで働いていた時はよく風邪もひき、3週間くらい治らなくて大変でした。おそらく疲れ果てていて体力もなく免疫力も落ちていたと思います。そして体を壊して飲食店を辞めて時間ができたら心に余裕も生まれました。時間ができたことによって今後の働き方どうしようと考えるきっかけになりました。そこでまず思ったのが「資格を取ろう!」でした。

 

ネットで検索していろんなことに興味を持ちましたが全部在宅でできる仕事ばかり選んでいました(笑)よっぽど疲れていたみたいです。

 

でも最初はなかなか上手く行かず遠回りしました。

 

私の場合↓

資格を取ろうと行動開始

f:id:tukinowaguma007:20200426112104j:plain

 

まず始めたのは『賞状書士

賞状を書く資格ですね。

こちらは銀座に通って先生から教えてもらうスタイル。

でも自分には合わなかったので3回くらい通ってスッパリと辞めました。

とりあえず楽しくなかった。すいません、とても素敵なお仕事なんですが私の性格には合いませんでした。

因みに16万円を捨てました(笑)

 

次に始めたのが『建築模型士』

建物の模型を作るお仕事です。

こちらは通信教育。こっちのほうが通う手間もないし、自分のペースでできるし合っていると思いました。

ただ!やっぱり面白くない!こちらもすぐに飽きてしまいスッパリ辞めました(笑)

約4万円程また捨てました。

 

選ぶ時のコツ!

ここで注意点!選ぶ時のコツですが、お給料が良いからとか損得勘定で考えるのではなく心がわくわくすることをしましょう。心が楽しくないとつまらなくて長続きしないし、いい方向には転がりません。

 

上手く行かないので当時考えたのが「損得を考えずに興味のあることを勉強しよう!」ということでした。

 

そこで申し込んだ資格が現在のお仕事『パワーストーンセラピスト』の資格です!

 

この資格を取ってどうなるのか分かりませんでしたが、とにかく興味があったので勉強することにしました。

 

ところが始めてみたらすっごく面白くて毎日毎日真剣に取り組んでいる自分がいました。人間興味のあることにはちゃんと集中して勉強できるんですね~(笑)

 

見事試験も一発合格して晴れてパワーストーンセラピスト』となったわけです。

※こんなショップをやっています↓

f:id:tukinowaguma007:20200421124122j:plain

stone-iris

 

ただすぐにネットショップと言うわけではなく、アクセサリーを作るためのキッドやDVDが付いており(試験もあります)それがきっかけで「自分で石を仕入れてアクセサリーを作ればネットで販売できるかも?」と思いどんどん具現化していったわけです。

 

そこからは分からないことだらけだったのでネットで検索しまくり!

情熱が100%超えていたのでなんとかネットショップまでたどり着くことができました。

 

毎日の通勤からは逃れたい!

f:id:tukinowaguma007:20200426112742j:plain

 

職場に通いながらネットショップを立ち上げ両立させていました。でもネットショップの収入は水ものなので毎月定期的に入って来るわけではありません。やはり主な収入源は会社のお給料になります。17時には帰宅できるので随分楽にはなりましたがやっぱり毎日の通勤からは逃れることができません。

 

人疲れで毎日家に帰るとぐったりしていました。いつからか完全在宅ワークに憧れるようになり、ここまでインターネットが発達している時代なら自宅で働けるのでは?と思いまた調べまくりました。

 

※この頃は飲食店を辞めコールセンターに切り替えていました。

 

検索したらたっくさん出てきました。こんなにたくさん在宅でできる仕事があるのかと心がわくわくしました。

 

ただ専門的な技術が必要な仕事が多く私には出来ない仕事もたくさんありました。

 

取りあえず私は今、自分にできる在宅テレホンアポインターとWEBライターで収入を得ています。

 

私ができないのはいわゆる『IT系の仕事』です。Webデザイナー、HTML/CSSなども当然よく分かりません。

 

そしてWord・ExcelPowerpointAccessなども勉強をしたことがないのでオフィス系の仕事もちょっと難しいです。

 

この辺りのスキルがあると今後在宅で生きていくには役に立つはずです!

 

これから在宅ワークで少しでも収入を得たいなら何か強みがあった方がいいと思います。なので今から勉強してスキルを身につけておくことをお勧めします!

 

今後も今回のように働けなくなる、または収入源が途絶えることは起こると思ったほうがいいと思います。

 

もしものために是非収入源を増やすことを考えてください。

 

一番の理想は全ての仕事が自分の興味のある事、好きな事だと嬉しいですね♪

 

誰よりも早く行動を起こしましょう\(o⌒∇⌒o)/ 

 

おすすめ副業サイト集めました↓↓↓

1.会計事務所経験があればOK!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】 

2.【登録無料】「得意」を生かして副業しませんか?ココナラ 

3.主婦の在宅ワーク・内職の求人・バイト・お仕事情報ならママワークス

4.ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト

5.クラウドソーシングは日本最大級の「クラウドワークス」

6.記事作成外注・代行/在宅ワークでwebライティング |【サグーワークス】

 

今こそ読んでほしいおすすめ記事↓

www.nanairononiji.info