STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

志村けんさんが連れていかれました。次は何が起こるんでしょうね・・・

愛する皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はちょっといつもと違う雰囲気でおつたえしたいと思います。

※こちらの記事は3月30日に書いた記事です

今日は悲しいニュースが世界中を駆け巡りました。

 

 

 私、なぜか今日は朝から気分が上がらず、ずっと落ち込んでいる状態でした。

ここ最近原因もなくこんなに気分が落ち込むことが無かったので正直なんでだろう?って思いながら仕事をしていました。

何気なくYahooを開いたらいきなり”志村けん 訃報”が目に飛び込んできて思わず声を上げそうになりました。

 

びっくりしたのと同時にもうショック過ぎて手が震えましたよ・・・

 

ほんと信じられない・・・

 

ただ実は数日前志村けんさんがコロナに感染したとTVで聞いたとき「あ、この人連れていかれるかも」ってとっさに思いました。

 

なぜかというとこの期に及んで他人事と思って気にせず人ごみに遊びに出かけている人が多いからです。

自分さえよければいいという考えの人に大きなショックなを与えないと目が覚めないと考え【一番影響力のある著名人】を使ったのではないかと思ったのです。

 

「このまま変わらず好き勝手に生きている人が多いと志村けんさん危ないかも?」と思ったのですが「いや今の日本の医療を信じよう。きっと大丈夫!」と思い直しました。

しかしそれでもあちこちに平気で遊びに行く人は多く「コロナ全然怖くないっす!」「よくわかんないし笑」と笑いながら街角でコメントをしている人がたくさんいました。

 

そして29日みんなの願いむなしくこのような形で志村けんさんはあっさり逝ってしまいました。

 

私たちにたくさんの教訓を残して・・・

 

多くの方がコメントで「志村けんさんが”コロナの恐ろしさ”や”一人一人の行動の大切さ”を身をもって教えてくれた」と言っていましたがそう感じている人は多いと思います。

 

私もそう思います。

というか、選ばれてしまったという感覚です。

 

志村けんさんは子供から大人まで誰もが知っている方ですし、国民全員に愛されている人です。そしてTVで元気な姿を見せていただけに影響力は絶大でしょう。

国民みんなが一番ハッとさせられる人を選んだ気がしてならないのです。

 

そしてこうも思います。

 

それでも変わらず「自分さえよければいい」「今だけ楽しければいい」「お金さえあればいい」と思っている人が多ければ次はどんなこと起こるんだろう?と怖くなります。

あともうひとつ気になるのが【人のせい】【周りのせい】【なんでも自分以外のせいにする人】が多いこと。

これもほんと最悪なんです。

実は自分の周りで起こることは全部自分の責任です。

 

このコロ助に関してもコメントで「政府が悪い!安倍総理コロナに感染しろ!」とか「中国人が悪い!」とか言っている人がいますが、広い意味で見ると誰も悪くありません。結局いつも人のせいにして生きているあなたが悪いのです。(私もそうでした)

 

いつまでも人のせいにしていたらこの状態はさらに悪化してもっともっと辛い現実が待っているでしょう。

いつになったら世の中のせい、政治のせい、誰かのせいにするのをやめて自分の足で歩くのでしょうか?

いつまでも責任逃れをして人に甘えていても誰も助けてはくれません。

どんな理不尽な場面でも人のせいにせず、自分で考えて行動しない限り運命は動きません。

 

メディアも「国が動かない」「国が何もしない」「政治が!安倍総理が!」と報道していますがそれもスピリチュアル的な観点からすると少し違うと思います。

 

まずは一人ひとりが「今の自分に出来ること」を真剣に考えるべきだと思います。

誰かが手を差し伸べてくれるのを待っている時代は終わりです。

この人類の甘えた思考が結局このような悲劇を次々と呼んでいるのだと思います。

それでもこれらを続ける人はコロ助が収束しても別の苦しみがやってきておそらく永久的に現実が辛いままだと思いますよ。

これを機に誰かのせいにしたり誰かに依存するのはやめませんか?

 

もう一度言います!

1.自分さえよければいい

2.今だけ楽しければいい

3.お金さえあればいい

4.なんでも誰かのせいにする(人の批判も同じ)

この4つは波動を下げる最悪の思考です。

 

次の犠牲者を出さないように、志村けんさんの想いを無駄にしないように肝に銘じておきましょう。

おそらくまた”怖い”と恐怖に支配される人が増えると思いますが、正しく恐れましょう!

外出を控え、手洗いうがい、そして人混みではマスク、正しく対処すれば恐れることはありませんので!

 

最後に『大好きな志村けんさんのご冥福をお祈り申し上げます』

 

今こそ読んでほしいおすすめ記事↓

www.nanairononiji.info

www.nanairononiji.info