STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

宇宙犬コスモの徒然日記 3日目《プピプピに固まる犬?》

皆さんこんにちは奈月です(^^)/

『宇宙犬コスモの徒然日記』へようこそ♪

では早速コスモの3日目の様子を見ていきましょう!

 

3日目の朝5時過ぎ。何とも言えない変な鳴き声がして目が覚める。喉から声を絞り出すような「アォーーーーン」のすごく苦しそうなバージョンって感じ???とにかく初めて聞いた鳴き声なのでちょっと不気味でビビる。

後々この声は要求吠えと判明。なるほど、サークルから出して欲しくて鳴いてるのね(^_^;)でもおしっこをするまで根気強く、サークルから出さずに待つ。

やっとフェンスの仕切りに足を上げておしっこジャーーー。

下にはシートを敷いていたのでなんとかカーペットはセーフ。とりあえずシートに出来たので褒めてあげる。

f:id:tukinowaguma007:20210721172005j:plain

この日はコスモのために買った物が大量に届いた。ピンポンピンポンチャイムが鳴りっぱなしだったけど、どうやらチャイムは怖くないらしくビビる様子はない。良かった。

早速ワンちゃんが夢中になると評判のぷびぷびおもちゃを購入したので試してみる(^^♪

f:id:tukinowaguma007:20210721172712j:plain

飼い主がワクワクしながらコスモに笑顔で「プピ!」っと鳴らすと当のコスモは「ビクッ!!」っとして後ずさり。「あれ???」反応はするけど未知のものに出会い恐怖を感じている様子。6つ入っているので飼い主は大喜びで床に6つ投げてプピプピ鳴らしてみる。益々ビビるコスモ。くんくんにおいを嗅いでみる。 

更にプピプピ鳴らすと異様に怖がり最終的には玄関まで逃げてしまった(^▽^;)

とりあえず他の宅急便も届いたので開封しまくる。

しばらくしてコスモがいないことに気付く。

探したら、まだコスモは玄関でうずくまってこっちを見て固まっていた。そう言えばいつも側に来るのにずっと玄関から出てこない。おかしいなと思い近づくと何故かかなり怯えている様子。

このシューズボックスの下で固まっていました(^_^;)⇓

f:id:tukinowaguma007:20210721173414j:plain

「そんなにプピプピが怖かったのか!?」とやっと気付き、コスモの目の前でプピプピを物置に仕舞う。せっかく少し心を開いてくれていたのにまた更に閉じてしまったようにも見える(^▽^;)

出てこないので玄関からレスキューしたけど、今度は私がいつも使っているパソコンの机の下に潜り込んで出てこなくなってしまった。ブルブル震えてるし!!

f:id:tukinowaguma007:20210721172715j:plain

こんなに怯えているのは見たことがないのでどうしたもんかと私も少々焦る(^▽^;)

一体あのプピプピにどんな嫌な思い出があるの???

どんだけあのプピプピに対してトラウマを抱えている???分からん・・・

 

とりあえずそっとしておこうと思い、いつものようにパソコン作業をするけど、ずーーーーっと足元で伏せている。全く出てくる様子がないので水とバナナチップス一欠けら差し出してみるが、、、まったくの無反応。

このままでは埒が明かないので思い切ってコスモを抱っこしてみる。こんなにブルブル震えているコスモは初めて。「どうしたの?大丈夫だよ。」何度も優しく声をかけてナデナデ。するとやっと少し元気になったようでまた部屋をうろうろし始めた。

大分心が落ち着いたのかもう机の下に潜り込まなくなった。まずは一安心。でもかなり私にビビっているのは変わらない。また一から信頼関係作りやり直しの予感(^▽^;)

飼い主全く意味が分からず混乱状態(笑)

 

とりあえず夜はコスモがお気に入りストールを床に敷いてみる。「コスモ」と名前を呼ぶとトコトコ歩いて来て隣にちょこんと座ってくれた。まだちょっとビビってるけどひとまず安心。

f:id:tukinowaguma007:20210721171934j:plain

就寝前、サークル内にストールを敷いてあげたら何とか落ち着いて寝てくれた。ストールをよっぽど気に入っているか?自分のだと思っているのか?

 

とにかく今日は私もゆっくり寝られそうな予感(笑)

朝早く変な鳴き声で起こされるので正直寝不足です(^_^;)

4日目につづく・・・ 

 

コスモの同居人なつき

 

本気で保護犬保護猫を迎え入れたいという方のみご利用ください⇓

anifare.jp

www.youtube.com

youtu.be