STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

保護犬コスモの成長日記 4日目《分離不安とお買い物》

皆さんこんにちは奈月です(^^)/

いつもコスモの成長を見守ってくださりありがとうございます!

では今回もコスモの様子を覗いてみましょう⇓

※このブログはコスモの記録日記のようなものなので日々どんな風に成長しているか見ていただけたらと思います

 

コスモが家に来て4日目。

朝の6時、またあの絞り出すような要求吠えで目覚める。

この要求吠えはもちろんこれ「サークルから出たいよぉ。出してくれーー!!

手を差し伸べると出してアピールが凄いのです(^▽^;)

f:id:tukinowaguma007:20210728101020j:plain

動画を切り取っているのでブレブレですいません。

f:id:tukinowaguma007:20210728101048j:plain

ぴょんぴょん跳ねる(笑)

f:id:tukinowaguma007:20210728101044j:plain

可哀そうだけどおしっこをするまでサークルから出さず心を鬼にして待つ。

『おしっこしたらすぐに出してやるからなぁ』同居人なつきの心の声

 

20分後気が付いたらフェンスに足を上げておしっこシャー!

すかさず「ワンツーワンツー」と掛け声をかける。

今日は残念ながらカーペットにおしっこがはみ出たので勉強した通り淡々と片付ける。それでも無事におしっこをしたのでとりあえずサークルから出してあげる。

 

するとコスモさん、急にお尻を壁に擦りつけているじゃないですか!!!

 

飼い主!!!!「コスモ何やってんの???」唖然・・・

 

その後うんちをカーペットの上にポロポロ。

犬ってうんちする時お尻を壁に擦りつけるとかありましたっけ???

しっかり壁には茶色い跡が・・・

とにかく昨日うんちをしていないので良かった良かった。

こちらも淡々と片付ける。

イオンに売っていた猫ちゃん用のうんち袋に入れてポイ。

f:id:tukinowaguma007:20210728094443j:plain

☝本当に臭わんです(笑)しかも200枚も入っています☝

 

でもとにかく家で普通に?うんちをしてくれて安心しましたよ。

サクッと取れてうんちの堅さもちょうどいい。健康健康(*^-^*)

 

今日はYouTube動画をアップするのでほとんどコスモに構ってあげられず。でも大人しく一人でとことこ部屋中を歩いて、運動しては寝て運動しては寝ての繰り返し。

 

夕方、イオンに買い出しに行きたいがどうやって部屋を抜け出すか悩む私。

少しコスモには分離不安があるようなので悩む。

まずはコスモをサークルに入れることに。

 

しかーし!!逃げる逃げる。

すばしっこくてこれがなかなか捕まらない(^▽^;)

 

途方に暮れていたらある時自分から入ってくれた。私の気持ちを分かってくれたみたいにとことこ入ってくれた。

そして掃除の振りをして何気なくコロコロを部屋中にかける。そのままキッチンもコロコロしにいく振りをしておもむろに財布を持つ。シャワーの音を出したり、洗面所の扉を開けっぱなしにしたりして廊下が見えないようにする。

これでコスモから私がいるのかいないのかよく分からない。

そして玄関を出てコンビニに走る

 

10分ほどで帰宅。2日目では鳴いておしっこうんちを部屋中に散乱していたが、今日はサークルの中で大人しく座って待っていた。

多分出かけたことに気付いていないのかも。今日は大成功!!!感動・・・

これなら少しずつ行けるかもしれない!4日目でこれは良い進歩だ!

 

そして夕飯の支度をするためキッチンに。コスモはいつも扉の前に来てガラス窓からじっとこちらを見つめている。分離不安を何とかして治したいと焦る私。

f:id:tukinowaguma007:20210801082850j:plain

「あっちで待ってて、待て!」といつもの待機場所を指さす。一旦行くがすぐまた覗きに来る。昨日は待機場所で大人しくしていたのに・・・一長一短頑張ろうコスモ!

 

夕飯。テレビの前に座る。コスモのために目玉焼きを焼いてあげた。コスモはドッグフードよりも玉子の黄身が好きらしい。食べ物にあまり興味を示さないので何とかして大好きなおやつを見つけなければ!

昔飼っていたビーグルの雑種は何よりも食べることが好きだったので犬でも食に興味がない子もいるんだなと驚く( ゚Д゚)

 

しかし今日はとても気弱な感じで元気がない。また私を怖がっているのか遠慮しているのか?離れたところで寝ている。例のお気に入りのストールをまた敷いて呼ぶと隣にとことこやってくる。クンクン嗅いではまた離れるの繰り返しでやっとストールの上に落ち着く。

f:id:tukinowaguma007:20210728095519j:plain

そんなことの繰り返し。全然今日は落ち着きがない。なんで???

コスモはカメラを向けられるのが苦手みたいだ。カメラを操作する音や、カメラを手に持つと離れて行く。なので他の飼い主さん達のように普段の姿がなかなか撮れないのが残念(^▽^;)

 

でも一度隣で落ち着くとあとは呼ばなくても自分からもちょこんと来るようになった。あんなに怯えてて怖がりだったのに4日目でここまで慣れたのは奇跡かもしれないね。病院で会った時は全然慣れてくれそうにもなかったけど、意外と早いかも(≧▽≦)

あとはビビりなところを少しずつ改善して行けたらいいな。

 

今日は12時半頃就寝。

なぜかコスモ用のベッドではなくサークルの入口付近で寝ている。

f:id:tukinowaguma007:20210728102709j:plain

手前にあるお気に入りのストールがコスモのベッド。

しかしまた中をうろうろして落ち着かない。ベッドで寝るよう促すとトコトコベッドに来て寝てくれた。今日も少し成長で来たね!

おやすみ~。ゆっくり休んでね(^^♪

 

《ワンちゃんねこちゃんを飼っている方に朗報です(^^)/》

先日《宇宙と地球となつきとまい》にゲスト出演してくれたともこさんからコスモに素敵な贈り物が届きました(^^)/

まずはこちらは犬用の石鹸です!肉球の形が可愛いですね♬

この石けんは愛犬のシャンプーに最適なお肌に優しい手作り石けんなんです(^^♪

f:id:tukinowaguma007:20210728091030j:plain

他にもアロマスプレーや石けんウォータースプレーもいただきました!!

f:id:tukinowaguma007:20210728091106j:plain

コスモの写真を見て目の周りの涙やけが酷いことに気付き、免疫が落ちているのでは?と心配してわざわざ送ってくれました( ;∀;)なんて優しい方なんでしょう。

f:id:tukinowaguma007:20210710170731j:plain

コスモ共々ともこさんに感謝です!!!

 

アロマウォーターをコットンにプシュプシュして毎日目の周りを拭いています。

6年間の頑固な汚れなのでまだまだ取れませんが根気よくやってあげようと思います。

 

そしてこの手作り石鹸を作っている方がこちらの中村美貴さんという方です⇓

《自然の恵み*米ぬか*純石鹸*MIMI》

ameblo.jp

ameblo.jp

Facebookインスタもありますよぉ⇓

https://www.facebook.com/mikiko.nakamura.712

https://www.instagram.com/snow.yukinohitohira/

 

今回コスモのために美貴さんがわざわざアロマウォーターを調合してくれたそうです( ;∀;)とっても良い香りがするんですよぉ♬

美貴さんにも感謝感謝です!!ありがとうございます!!!

皆愛があるなぁ・・・大切に使わせていただきますね♬

あなたも大切なワンちゃんねこちゃんのためにいかがでしょうか?

 

では今後のコスモの成長を楽しみにしていてくださいね(^^♪

 

同居人なつきより

 

本気で保護犬保護猫を迎え入れたいという方のみご利用ください⇓

anifare.jp

www.youtube.com