STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

保護犬コスモの成長日記 5日目《初めてのサロン》

※このブログは保護犬コスモの記録日記のようなものなので日々どんな風に成長しているか見ていただけたらと思います

f:id:tukinowaguma007:20210710222450j:plain

またまた5時前にあの「うあぉぉぉ~~~ん」と絞り出すような変な声で鳴き出した。まぁサークルから出してくれという要求吠えだけどね。

あまりにも早いので無視して寝る。すると6時頃また鳴き出した。ほんとに変な声(笑)

おしっこの時間が近いので私も起床。

 

ベランダで待つことにしたら、ベランダから朝日が拝めることを始めて知った!!

全然知らなかったのでコスモに感謝。

いつも起きるのが9時とか10時で遅いのです(^▽^;)

今日も晴天でとても気持ちが良い!

 

コスモを横目で見ながらベランダでラジオ体操。

チラッと見るとコスモがフェンスに足を上げている。

声を掛けようとしたらやめてしまった。あらら。

とにかくそろそろだと思いいろいろ物の位置を変えてみるがやはりフェンスにジャー。昨日ほどではないけどカーペットに漏れる。

サークルの範囲がが広いので少しサークルを小さくすることにした。

 

とにかく今日は大きな変化が!!朝から犬らしく普通にぶんぶん尻尾を振ってくれました!!そしてフェンス越しに私の腕や手に絡みついてくる!!何急に???

f:id:tukinowaguma007:20210728101020j:plain

※写真を撮っていないのでご想像ください。

昨日のこれよりも凄かった(^▽^;)しっぽブンブン!!!大はしゃぎ!!!

f:id:tukinowaguma007:20210728101048j:plain

昨日まであんなに大人しく暗かったのに今日はとても積極的な姿にびっくり!?

 

でもドッグフードはクンクンするだけで食べない。

あまり好きじゃないのかな?

でも我儘になるので主食は変えない。

しかし相変わらず私がトイレに入るとキャンキャン鳴く。

なんなら初日よりすぐに鳴く。赤ちゃん返りみたいだ(^▽^;)

 

運動と刺激を与えたほうがいいと聞いたので早速廊下で運動。

玄関で「コスモ」と名前を呼んでコスモが私に近づいたところで、私が身を乗り出すとコスモがダッシュして逃げるという遊びをあみ出した!

コスモも嬉しそうに何度もダッシュして逃げる。5~6回くらいやると興奮しすぎて部屋中を駆け回るので一旦クールダウン。これを3回やる。

こんなにはしゃいでいるコスモは珍しいしちょっと驚いた(^▽^;)

 

そしてサロンに行く訓練!昨日届いたキャリーバッグに慣れてもらわないとね。

このキャリーバッグを購入⇓

f:id:tukinowaguma007:20210804092015p:plain

ハーネスを付けてゆっくりゆっくり言い聞かせるようになでなでしていざバッグの中に入れてみる。金具を付ける時大分暴れて外に逃げようとしたがなんとかなだめて金具を固定。もう逃げられない。上の開閉の部分を閉めようとしたらまたまた大暴れ!!

でも持ち上げて部屋を歩いてみたら落ち着いた。良かった。

バッグから出してあげた時も平気そうな顔で見てきたのでいけるかな?

 

しかしまた少し部屋を離れてキッチンの方に行くとキャンキャン鳴き出した。「鳴いている時は構わない」と勉強したように少し無視していたら、また怯えてしまい前に逆戻り(^▽^;)コスモはすぐに心を閉ざす。無視したり可愛がったりする私に戸惑っているみたい。コスモの扱いにこちらも戸惑う。

鳴き止んだらすかさず笑顔で話しかける、鳴いたらまた無視する。

でもそれを繰り返していたらちょっと落ち着いてきて、姿が見えなくなっても静かに待つようになった。とにかくひたすらそれのその繰り返し。

 

そしてなんかよく分からないけどサークルの中に自分から入るようになった。入ると私に褒めてもらえると思ったみたい。うん。多分そうだ!何度もサークルに入るので何度も褒めるの繰り返し。これでサークル好きになってくれたら嬉しい。コスモは頭が良いね!

 

でももう昼の12時だけどご飯を食べない。

でもそのまま我慢する。水もあまり飲んでないなぁ。

 

サロンに行く時間が迫ってきたので準備。逃げるコスモを捕まえてキャリーへ

暴れるコスモをナデナデしてどうにか大人しくさせる。

いざ出発!コスモとの初めてのお出掛け!!

しかしキャリーはデカくて堅くてちょっと持ち辛い。

 

駅のホームも電車もなんとか大人しくしている。

そしてサロンへ到着。手続きをしてコスモとしばしのお別れ。

浮浪者の臭いが取れて綺麗になるのが楽しみ!

その間久しぶりのフードコートでのご飯。色々済ませて引き取りに。スタッフさん曰く終始大人しくしていたそう。歯磨きも大人しくしてくれたとか。よくお尻歩きもしていたので肛門腺絞りも通常通り出たとのことで一安心。

今のキャリーは固くて持ち辛いので新しいキャリーを買いに別のお店へ。

ひと回り小さいキャリーへコスモを入れるとブルブル震えている。でも大人しい。コスモは吠えないし怒らない。ただ怯える子。

ソフトタッチのキャリーが持ちやすくて気に入ったので即購入。

こちら12000円くらいでしたが重宝しています(^^)/

f:id:tukinowaguma007:20210804092651j:plain

上にはメッシュの窓があります⇓

f:id:tukinowaguma007:20210804092656j:plain

両サイドにもメッシュ⇓

f:id:tukinowaguma007:20210804092659j:plain

途中電車が一時間来なくててんやわんやしたけどどうにか家に到着。疲れた・・・

もう18時半。暑い中コスモも狭い場所でよく頑張った!お疲れ様!

そしてコスモを部屋に放してから郵便受けにダッシュ!ほんの3分くらいの間で、帰ってきたらおしっこがカーペットに(笑)失禁?お漏らし?どっちだろう?

ただうんちはない。表情も落ち着いている。多分普通におしっこしただけかな?

 

サロンから帰って来て臭いは大分消えて体の毛もふわふわになった!(^^)!もう一回綺麗にすればもう大丈夫だと思う♬これでスリスリされても気にならないし!相変わらず口は臭いが6年間の歯垢がたまっているから今は仕方がない。我慢我慢。

 

取りあえず拭いてご飯だ。おやつをいっぱい買ってきたので食べるか楽しみ。

ドッグフードに無添加のチュールをかけたらなんとガツガツ食べて完食!やっぱりドッグフード苦手だったんだね。

キャリーバッグと同じお店で買った無添加のチュール⇓

f:id:tukinowaguma007:20210804093335j:plain

⇓大好き過ぎて見つけると寄って来る(笑)

f:id:tukinowaguma007:20210804093225j:plain

そして私も夕ご飯。コスモは私の食べる物には興味津々。ちょっと目を離した隙に私のかきたま汁をぺちゃぺちゃ飲んでる(笑)

私が食べ終わるまで周りをうろうろうろうろクンクンクンクン。そんなに気になる?

 

そしてさっきのチュールの残りをあげてみることに。

両端を切って渡したら我を忘れて一心不乱で舐めている!

f:id:tukinowaguma007:20210804093717j:plain

これは発見!ゴミを捨てに行って帰って来たけどやっぱり夢中で舐めている!これは良いものを見つけた!コスモもちゃんと好きなおやつあるね!なんか明るい兆し♬

あまりにも一生懸命なのでその姿に私がケラケラ笑っていると・・・

 

「なんでしか???」と言わんばかりにガン見してくる(笑)

f:id:tukinowaguma007:20210804093912j:plain

あーーー可愛かった(≧▽≦)

 

今日は疲れて眠い・・・寝ようとしたら突然ガタガタ音がしたので見ると、どうやらコスモは自分からクレートの中に入ったようだ。びっくり!!

実はあのお気に入りのカフェオレ色のストールをクレートの中に入れてみたのだ。まさか自分から入るとは驚いた!でもクレートの中でガタガタうるさいのでストールの位置をふわふわに直してあげる。

するとクレートには入らずサークルの入口付近で寝ていた。

f:id:tukinowaguma007:20210804094201j:plain

そのままほっといて寝るとまたクレートの中に入ってゴソゴソ。

しばらくしたら静かになった。やっと寝たらしい(≧▽≦)

 

コスモ凄い!素晴らしい!自分からクレート入るなんて偉い!!なんか犬って頭いいなぁ。今日はいろいろ進展進歩あり!嬉しいことだらけで気分が良い♬コスモありがとう!!大好きだよ。一緒に頑張ろうねぇ!!!

 

感動の一日でした・・・

 

《ワンちゃんねこちゃんを飼っている方に朗報です(^^)/》

先日《宇宙と地球となつきとまい》にゲスト出演してくれたともこさんからコスモに素敵な贈り物が届きました(^^)/

まずはこちらは犬用の石鹸です!肉球の形が可愛いですね♬

この石けんは愛犬のシャンプーに最適なお肌に優しい手作り石けんなんです(^^♪

f:id:tukinowaguma007:20210728091030j:plain

他にもアロマスプレーや石けんウォータースプレーもいただきました!!

f:id:tukinowaguma007:20210728091106j:plain

コスモの写真を見て目の周りの涙やけが酷いことに気付き、免疫が落ちているのでは?と心配してわざわざ送ってくれました( ;∀;)なんて優しい方なんでしょう。

f:id:tukinowaguma007:20210710170731j:plain

コスモ共々ともこさんに感謝です!!!

そしてこの手作り石鹸を作っている方がこちらの中村美貴さんという方です⇓

《自然の恵み*米ぬか*純石鹸*MIMI》

ameblo.jp

ameblo.jp

Facebookインスタもありますよぉ⇓

https://www.facebook.com/mikiko.nakamura.712

https://www.instagram.com/snow.yukinohitohira/

 可愛い愛犬愛猫のためにいかがでしょうか(≧▽≦)

 

本気で保護犬保護猫を迎え入れたいという方のみご利用ください⇓

anifare.jp

www.youtube.com