STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

保護犬コスモの成長日記《なかなか仲良くなれない》

※このブログは保護犬コスモの記録日記のようなものなので日々どんな風に成長しているか見ていただけたらと思います

 

6日目の朝。恒例の絞り出すような「アォ~ン」という変な声で起こされる。

眠いのでそのまま寝ていると静かになった。毎朝早いので眠い・・・

ふと起きて時計を見ると6時40分。コスモは寝ている。

まだおしっこをしていないようだ。

そして目を覚ましたら今日もコスモはサークルから出してほしくてブンブンしっぽを振ってアピールしてくる!!

「出して出してーーーー!!(ブンブンブンしっぽの音笑)」

※イメージ画像⇓

f:id:tukinowaguma007:20210728101048j:plain

f:id:tukinowaguma007:20210820151200j:plain

ちなみに今日はサークルの範囲を少し狭くして100㎝×100㎝にしてみた。

f:id:tukinowaguma007:20210820145640j:plain

それにしても今日は8時になってもおしっこをしない。

おしっこが不安なのでなかなかサークルから出してあげられない。ごめんね。

朝ごはんを食べたらするかと思い先にごはんを上げてみることに。

チュールを混ぜたら本当に食いつきがいい。すぐに食べ終わった。

f:id:tukinowaguma007:20210804093335j:plain

しかし9時になってもやっぱりしない。

仕方ないのでサークルから出してあげることに。

でもすっかりすねて落ち込んで暗くなっている(^_^;)

抱っこしてサークルから出してあげるがしっぽが垂れ下がり全然嬉しそうじゃない。

部屋の隅っこで寝ていたのでサークルの扉を開けてあげると、なんと自分からサークルの中にあるクレートの中に入って行った!?

f:id:tukinowaguma007:20210820145652j:plain

急にどうした???まさかのクレート好きに!?それは有難い!!

このままそーっと気付かれないようにファミマに出掛けてみた。

が、残念ながらすぐに気付いて部屋とキッチンの間にある扉の前をうろうろしだした。

すると部屋の隅に重ねて置いてある私のマットレス付近で片足をあげている!?

 

あーーーー!!!マットレスにおしっこしてるかもーーーーー!!!

 

その後またもや壁にお尻を擦りつけてウンチをポロポロ。

この子は壁にお尻を擦らないとウンチできないの?(^▽^;)

しかし別のカメラで検証すると特に焦ってる様子もなく表情も余裕。

前のようにキャンキャンも鳴くこともない。

何となく私がいなくなったのを確認して「さぁ、ゆっくりうんちしよう!」って感じに見える。

急いで部屋に走って帰ったが、なぜかおしっこはしていなかった。

どういうこと?あの片足上げたのは?フェイク???

まあ良かった(^_^;)

 

と安心していたら、午後ちょっと出かけている間にやっぱりマットレスにおしっこされてしまった(^▽^;)

 

あーーーーーーー!!洗うの大変なんだぞぉコスモ!!

でもこのマットレスは優れているのだ(≧▽≦)

アイリスオーヤマ エアリーマットレス 《抗菌防臭》

丸ごと洗えるマットレスを購入しておりました(^^)/

お風呂場で洗って干しました⇓

f:id:tukinowaguma007:20210820152620j:plain

f:id:tukinowaguma007:20210820152625j:plain

でも大仕事なので結構大変でした(^▽^;)

 

しかし人がいるとウンチしたくないタイプなのかしら?

確かにいつも私が見ていない隙にやってるもんなぁ。

よしタイミングを考えてみよう。明日は工夫してみよう!

絶対できる!きっと大丈夫!

 

しかし今日はずっと静かにしている。

なんか急にサークル好きになったのかすぐにサークルの中に入るようになった。

そしてクレートの中にいることも多い。

何か悟った?どういう心境の変化でしょうか?

なんにせよとても良いことだ。

 

そしてめっちゃクレートの中で寝ているので出かけてみることにした。

部屋の電気も付けっぱなしで出かけてみたが、急にクレートから出てきて、キッチンの扉の前でのんびり寝ていた。気付いたのかどうなのかは不明。

何となく今行けそうかなと思い歩いて5分の場所にあるイオンモールの入口付近にある無印まで急いで行ってみた。

しかーし10分後、急に起きて私がいないことに気付いたようだ。急にそわそわし始めてキャンキャン鳴き出した。やっぱりいないとダメらしい。今度はチュール作戦だ!!

検証結果は10分ってところかな。

帰宅して何食わぬ顔をしてパソコンを始めたらすぐにまたグダーっと横になって寝ている。私がいるからこうして安心して寝ているようだ。

f:id:tukinowaguma007:20210820153005j:plain

f:id:tukinowaguma007:20210820151232j:plain

慕ってくれるのは可愛いが早く独り立ちして欲しいと思う飼い主。

それにしても今日のコスモはかなりふさぎ込んでいる様子でしっぽも下がりっぱなしだし、全然近くにも寄ってこない。

f:id:tukinowaguma007:20210820145649j:plain

逆にサークルの中にいることが多くクレートもよく入る。

今日は私と関わりたくないらしい。拗ねたかな。難しい子だな。

普通の犬ならいいんだろうけどこの子は躾と同時に可愛がるのは難しい。

感情や表情が恭子さんが言う通り人間みたいだ。

今日は何回か外に出てみたけどやっぱりサークルの鍵かけないとダメね。

今日はマットレスにおしっこされたからね~(^▽^;)

まぁ別に怒らないけど。これは完全に私が悪いので。

 

ワンちゃん大好きおもちゃのコングも見た瞬間クレートに隠れるし・・・

なんでこんなに怖がりなのか知りたい。

どうやらクレートは避難所になってしまったみたいだね。

なんだか上手くやっていけるか心配になってきたよ。

お互い楽しく幸せに生活したい!!!!

 

 

6日目はコスモとの距離感がつかめず右往左往してしまった。

保護犬はやっぱり一筋縄ではいかないようです(^▽^;)

 

《ワンちゃんねこちゃんを飼っている方に朗報です(^^)/》

 

ワンちゃんネコちゃんのために手作り石鹸を作っている方がいらっしゃいます!

こちらの中村美貴さんという方です⇓

《自然の恵み*米ぬか*純石鹸*MIMI》

ameblo.jp

ameblo.jp

Facebookインスタもありますよぉ⇓

https://www.facebook.com/mikiko.nakamura.712

https://www.instagram.com/snow.yukinohitohira/

 私も使わせていただいております(^^)/

可愛い愛犬愛猫のためにいかがでしょうか(≧▽≦)

 

本気で保護犬保護猫を迎え入れたいという方のみご利用ください⇓

anifare.jp

www.youtube.com