STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

保護犬コスモの成長日記7日目 《初めてのお散歩編》

保護犬コスモの初めてのお散歩編

いつもコスモの成長を見守っていただきありがとうございます(^^)/

コスモの同居人のなつきです!

そして虹チャンネルもいつもご覧頂き感謝感謝です!!!

《コスモの初めてのお散歩編》へようこそ♬

********************************

今日は初めてのお散歩。

コスモが我が家に来て7日目に初散歩です(≧▽≦)

ただかなりビビりなのでお散歩も出来るかどうかとっても心配な私(^▽^;)

まずはキャリーバッグに入ってもらう所から頑張ろう!

嫌がるコスモをなんとか入れて出発!顔は出しておく。

⇓⇓⇓こんな感じ(笑)

f:id:tukinowaguma007:20211015212634j:plain

この頃はまだまだおしっこうんちが出来ない時。目を離すと部屋中に粗相をしていた時期。なので散歩に行って外でおしっこをしてもらおうと連れ出してみた!

「お散歩好きになってくれるといいな ♬」と期待を寄せる私。

 

が・・・・

 

 

エレベーターから異常に体がブルブルブルブル震えている(^_^;)

仕方なく一旦部屋に引き返した。しばらく作戦を考えることに・・・

 

そしてゴミ捨てに行っている間にまた部屋に粗相をされてしまった(^_^;)あーあ。

見守りカメラが乗っかっているお皿の上におしっこがたんまり・・・

カメラはセーフでしたがガッカリ↷↷

 

気を取り直して9時過ぎコスモをまたまたキャリーへ入れて出掛けることに!

震えているけどもう行くしかない!!

歩いて3分ほどの一番近くの公園へ行ってみた。最初ブルブル震えていたけど、ひとまず公園の椅子にキャリーを置いてナデナデ落ち着かせる。

顔だけコスモ(笑) ⇓⇓⇓

f:id:tukinowaguma007:20211015212639j:plain

「こわいよーーーここどこでしか?」ブルブルブル・・・

f:id:tukinowaguma007:20211015212631j:plain

そしてリードを付けてベンチに。

膝の上で少し慣れさせて・・・

f:id:tukinowaguma007:20211016120530j:plain

f:id:tukinowaguma007:20211016120525j:plain

ちょっと余裕を見せたところでいざ地面へGO!

コスモ氏、京都の地を初めて踏む(笑)

公園の砂の上を恐る恐る歩き出す。

途中固まったりしたけどだんだん慣れてきたのかクンクン嗅いで歩き回ってくれた。意外とすぐに慣れてくれそう。コスモは最初だけすごく怖がりだけと慣れれば早い気がするな。公園の端っこを20分くらいお散歩。

今日はとても良いお天気で散歩日和 ♪ とても気持ちが良かった。

しかし気温27度でちょっと暑い。しばらくうろうろして10時半頃帰宅。暑い!!

 

まずは家に着いたら風呂場に直行!

足を拭き拭き、目にもシュッシュッ。しかし暴れないしとってもおとなしい。

そして目ヤニを取る。涙やけ取れるといいのにね。(大好きなお餅顔 ⇓)

f:id:tukinowaguma007:20210929180432j:plain

しかーーーし!!!!

部屋に戻してちょっと目を離した隙にまた同じ場所で同じ壁にお尻を擦りつけてうんちをぽろぽろ!ガ――――――――ン!?

 

この辺の壁にお尻を擦りつける ⇓ こんな対策もしたなぁ ⇓ 

f:id:tukinowaguma007:20211015214235j:plain

見ていない隙にやるんだよなぁ(^▽^;)でも色も形も堅さも健康なので片付けはとてもしやすくて有難い。カーペットも拭くとすぐに綺麗になるし臭いもない。最近のペットグッズは素晴らしい(≧▽≦)

 

今日は思い立ってサークルを更に小さくした。これで100×100だ。

f:id:tukinowaguma007:20211016120115j:plain

大分お部屋が広くなりました(^_^;)

上にストールをかけて屋根を半分付けてあげたら気に入ってよくクレートの中に入ってくれるようになった!あんなにクレート嫌がっていたのに大きな進歩だねぇ。

 

今日はコスモの苦手なコングにチュールを入れて渡してみたけどやっぱり怖いみたいでコングに触らないようにチュールを舐めていた。どんだけ怖がりなんだよ!

仕方ないので舐めやすいように金網に差す!ペロペロペロペロ・・・

f:id:tukinowaguma007:20211015214300j:plain

「ボク得体の知れないやつには絶対に触らないでし!?」

 

《この日のおまけ》

夜21時頃サークル内でコスモが寝ている時、急に変な声がしたので何事かと見ると「ワンワンワンワン。ウゥーーー」っとコスモが寝ながら唸っていた(爆笑www)どうやら夢を見ているようだ。その光景がおかしくて笑ってしまった。

口を閉じたまま吠えているので変な声です。

f:id:tukinowaguma007:20211016124353j:plain

そして毎日のように寝言でワンワン言っています(*^-^*)可愛すぎる❤

普段は絶対吠えないのに夢ではよく吠えているのね(笑)

ある日、寝言に合わせて「わんわん」と私が返したら会話が成立してました(笑)

「ワンワン」「わんわん」「ワンワン」「わんわん」・・・・みたいな(*^-^*)

しかし夢見てあんなにハッキリ吠えるんだね(笑)

初めてコスモの唸り声を聞いたわぁ。なかなか聞けません!「ウ――――――」

f:id:tukinowaguma007:20211016124349j:plain

やっぱりコスモは立派な犬だったんだねぇ(笑)

てなわけでまた次回お楽しみに(^^)/

 

コスモの同居人なつき

 

こちらもよろしくお願いします(^^)/

www.youtube.com

本気で保護犬保護猫を迎え入れたいという方のみご利用ください⇓

anifare.jp

《自然の恵み*米ぬか*純石鹸*MIMI》

ameblo.jp

ameblo.jp

Facebookインスタもありますよぉ⇓

https://www.facebook.com/mikiko.nakamura.712

https://www.instagram.com/snow.yukinohitohira/

 私も使わせていただいております(^^)/

可愛い愛犬愛猫のためにいかがでしょうか(≧▽≦)