STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

緊急事態発生!《虹チャンネル》があと6日後にバンされます!!

《虹チャンネル》があと6日後にバンされます!!

はい。衝撃的な見出しですいませんが言葉の通りです(^▽^;)

突然の出来事で私も対処に右往左往しております!

 

時系列でお話しましょう(^^)/

10月20日(水) 10:44 YouTube側からこのようなメールが届きました⇓
 

STONE IRIS虹チャンネル 様

 
著作権侵害による削除通知があったため、次の動画を YouTube から削除しました。

動画のタイトル: NO.124 今エネルギーの断捨離をして一緒に通路を抜けよう!
動画の URL: https://www.youtube.com/watch?v=sZChPZcPnwY
削除の申請者: Ora Welch

 
この動画は YouTube で再生できなくなります。

著作権侵害の警告を受けました
 
現在、著作権侵害の警告が 1 件あります。著作権侵害の警告を複数回受けると、アカウントが無効化されます。これを回避するには、使用許可を得ていない著作権保護コンテンツを含む動画をアップロードしないでください。

 
対処方法
上記の事例の 1 つ以上についてご自身に過失がないと思われる場合は、この削除について異議申し立て通知を送信し、再審査を請求できます。異議申し立て通知で虚偽の情報を提供すると、法的責任を問われる可能性がありますのでご注意ください。
動画を削除した当事者に連絡し、削除の撤回を依頼することもできます。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
YouTube チーム

 

そして同じ日の10月20日(水) 12:05 またこのようなメールが届きました⇓


STONE IRIS虹チャンネル 様

 
著作権侵害による削除通知があったため、次の動画を YouTube から削除しました。

 
動画のタイトル: NO.127 サナトクマラより強いメッセージ「5次元の意識に移行して行きなさい」
動画の URL: https://www.youtube.com/watch?v=9xaOZbjDqpU
連絡先情報: ru〇asriar〇le@gmail.com
削除の申請者: Geovanni Hoeger

 

この動画は YouTube で再生できなくなります。著作権侵害の警告を受けました
 
現在、著作権侵害の警告が 2 件あります。著作権侵害の警告をあと 1 回受けると、アカウントが無効化されます。これを回避するには、使用許可を得ていない著作権保護コンテンツを含む動画をアップロードしないでください。

 

 対処方法
上記の事例の 1 つ以上についてご自身に過失がないと思われる場合は、この削除について異議申し立て通知を送信し、再審査を請求できます。異議申し立て通知で虚偽の情報を提供すると、法的責任を問われる可能性がありますのでご注意ください。
動画を削除した当事者に連絡し、削除の撤回を依頼することもできます。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
YouTube チーム

 

いきなりこんなメールが二件も来て私の心臓はバクバクです(^▽^;)

早速動画が削除され、視聴することが出来なくなっていました。

とにかく何がどうなってこうなったのか冷静に分析・判断するしかありません。

 

クリックするとこんな画像が出てきます⇓

f:id:tukinowaguma007:20211023100616j:plain

 

そしてそしてなんとその2日後!!10月22日(金) 12:13 

三件目の著作権侵害でまたしても動画が削除され、ついにアカウント停止のメールが!!!

 

***************************************

動画のタイトル: NO.126 必見!「私が見た未来」に加えられた新たな予知夢とは?
動画の URL: https://www.youtube.com/watch?v=i8c5zUfumoQ
連絡先情報: im〇erial〇uildin〇inc.mrkt@gmail.com
削除の申請者: Emory Ebert

 
この動画は YouTube で再生できなくなります。

著作権侵害の警告を受けました
 
現在、著作権侵害の警告が 3 件あります。そのため、お使いのアカウントは 7 日後に無効になります。

 
対処方法
今後 7 日間、チャンネルは公開されたままとなりますので、その間に問題を解決していただければチャンネルが停止されることはありません。

上記の事例の 1 つ以上についてご自身に過失がないと思われる場合は、異議申し立て通知を送信し、再審査を請求できます。異議申し立て通知が処理されている間は、アカウントが停止されることはありません。異議申し立て通知で虚偽の情報を提供すると、法的責任を問われる可能性がありますのでご注意ください。
動画を削除した当事者に連絡し、削除の撤回を依頼することもできます。
 
この期間中は、新しい動画をアップロードすることはできず、アカウントの違反警告は期限切れになりません。

 

今こんな状態です⇓

f:id:tukinowaguma007:20211023100630j:plain

**************************************

一体どう言うことでしょう???冷静に見ていきましょう。

まずお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが「削除申請者」の名前です。

削除の申請者: Geovanni Hoeger

削除の申請者: Ora Welch

削除の申請者: Emory Ebert

 

なんかおかしくないですか?

そして連絡先情報⇓

連絡先情報: ru〇asriar〇le@gmail.com

連絡先情報: b〇ad〇n.wade03@gmail.com

連絡先情報: im〇erial〇uildin〇inc.mrkt@gmail.com

※〇のところは一応隠しております。

 

最初の2件は直接メールして「どういうことか説明をしてほしい」とお願いしました。

しかしどちらも返信がないのでもう一度「撤回」お願いメールを出しました。

加えて「このまま返信が無ければ異議申し立てをする」とも書きました。

が、やっぱり返信はありませんでした。

 

そしたら次の日、先程の三通目のメールが来たということです。

 

私の動画は皆さんも知っての通りラジオ感覚の動画で、画像も音楽も著作権フリーの物を使用しています。とすれば話している内容か???とも思ったのですが、一本目は並木良和さんの話、2本目はMOMOYOさんの話、三本目はバシャールイベントとたつき諒さんの漫画の話しです。

 

全部バラバラ、別の人の話です。しかも著作権侵害での削除依頼は本人かその代理人しかできませんし、同時に3つのオフィスから削除依頼が来るとは考え難いです。もしも削除依頼をする場合はちゃんと会社名(例えばオフィス並木とか)で来るはずなので、このような訳の分からない外国人の名前で削除依頼が来るなんてありえません。

 

だからどう考えても詐欺以外に考えられないんです。

おそらく海外の詐欺グループではないかと思います。

しかし彼らの意図、目的が全然分からない(^▽^;)

こんなことをして一体どこに得があるのか?

つまりこれをやって彼らに広告費が入るわけでもありません。

YouTubeで増えている「コンテンツID詐欺」は広告費を不当に自分達に流すというお金という目的があります。

securitynews.so-net.ne.jp

(私の場合はこんな単純なものではないので探しても事例がありません)

では彼らの目的は、異議申し立てをする際に必要な「私の個人情報」だろうか?とも考えましたが、やっぱりよく分かりません・・・

 

とにかく、このままでは7日後にアカウントが停止されてしまいます!

YouTubeサポートの見解

YouTubeサポートにも何度もメールで相談しましたが、最終的にこんな回答が返ってきました⇓

********************************

工藤様

お世話になっております。

著作権侵害の削除通知につきましてご心配をおかけしております。

チャンネル【STONE IRIS虹チャンネル】にて3回の著作権侵害の警告を受けておりますことを確認しました。

お力になれず恐縮ではございますが、私共から著作権侵害の申し立て者の情報や詳細を工藤様にご案内することはできかねます。

チャンネルに対する著作権侵害の警告は、YouTube にコンテンツが無許可で投稿されているという正式かつ有効な法的要請が著作権者から提出された場合に発行されます。法律により、著作権を侵害している可能性があると通知を受けた動画を削除することが YouTube に義務付けられています。

著作権侵害の警告を受けた場合、それは著作権者が YouTube に法的リクエストを送信したため動画が削除されたことを意味します。著作権者から、工藤様の動画に著作権者のコンテンツを掲載する許可がないという正当かつ有効な通知があった場合は、著作権法に従い、アップロード動画を削除します。

YouTube著作権侵害による削除の手続きは、法律に則った対処であることをご理解ください。YouTube はすべてのユーザーに公正に接し、その表現の自由を守るために取り組むと同時に、著作権者の法的権利を尊重しております。警告を受けた動画を削除しても警告は解除されません。

また、異議申し立て通知を送信することにより、申立人に情報が共有されることに同意したと見なされます。異議申し立て通知が法的要件をすべて満たし、コンテンツの使用権利が明確に説明されている場合は、申立人に転送されます。異議申し立て通知が転送される際には、入力された個人情報も含めて、その通知の全文が転送されます。

上記の内容でもご納得が難しい場合は、弁護士の方へのご相談や、下記の著作権に関する問い合わせまで工藤様のご質問内容に対しての案内が可能かの可否確認も含めてお問い合わせをお願い申し上げます。

著作権に関するお問い合わせ先
せっかくお問い合わせ頂いたにもかかわらず恐縮ではございますがご理解いただきたく存じます。

何卒よろしくお願いいたします。

YouTube クリエイターサポートチーム ○○

Google YouTube Team

 

**********************************

この内容いかがでしょうか?

「この削除依頼は第三者であり、詐欺の可能性が高い」と私が詳細をいくら説明してもこのようなマニュアル通りの回答しか返ってきませんでした。つまりYouTubeとしては、異議申し立てをしてもらう以外は何も出来ないということです。

こうして明らかに詐欺とこちらが分かっていてもどうすることもできません。

仕方が無いので相手に個人情報を渡して、後はしっかりと「この動画は私のオリジナルコンテンツです」と説明するしかありません。なんて理不尽極まりない世界なんでしょうね(^_^;)

 

ただでさえ今YouTubeは言論規制などで信用を失っています。今別のコンテンツに乗り換えているYouTuberもたくさんいますよね。例えばニコニコ動画さんとか。

本当にもうYouTubeはオワコンかもしれません。いや真実が語れないのならオワコンですね!もう可愛いワンちゃんネコちゃんの動画でも見て癒されるしかありません(笑)

 

ということでざっとですが、虹チャンネルに一体何が起こったのか?

問題の経緯、おかしな点、そしてYouTube側の対応などまとめてみました。

只今異議申し立ての準備をしているところです。2つの案件は既に提出済みですが、最後の一件は少し気になる点があるのでまだ保留中です。

 

後はYouTube側に内容を読んでもらい「正当な理由」と判断が下されれば申立人に送られます。そして正式な法手続きに入るとかなんとか書いてあったと思いますが難しくてまだそこまで詳しく見ていません。ちょっと調べ疲れました(^_^;)

 

しかしYouTubeには去年からとてもお世話になり感謝しています。このコンテンツのお陰でたくさんの情報を得ることが出来ました。チャンネルもたくさんの人に見てもらい生活も豊かになりました。それゆえにとても残念な気持ちでいっぱいです( ノД`)

 

ということで突然ですがおそらく虹チャンネルは一旦アカウントが停止されますが驚かないでくださいねぇ(#^.^#)

 

ではではまた進展があったらまた報告しますね(^^)/

 

新しいYouTubeチャンネルです⇓登録よろしくお願いします⇓

www.youtube.com

rumbleで《STONEIRIS虹チャンネル》一挙公開しています⇓

rumble.com

《ストーン イーリス》のショップもよろしくお願いいたします(≧▽≦)

f:id:tukinowaguma007:20200421124122j:plain

stone-iris ネットショップ