STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

YouTube虚偽の著作権侵害でアカウント停止されました!!

皆さんこんにちは。

本日は悲しいお知らせです( ノД`)シクシク…

 

先日届いた三件の著作権侵害により異議申し立てを送っていましたが、11月4日YouTube側から連絡が来ました。

しかし!!なぜか今回は全文英語!!

今まで日本語で来ていたのに一番大事な時に英文でよこすとは優しくないですね・・・

仕方が無いので翻訳で訳してみましたが、、、

片言の意味不明な文章になりいまいち意味が分からない(;・∀・)

 

とにかく相手側が「この楽曲は私のオリジナルです」と主張しているようでした。しかもなぜか美輪明宏さんの名前が???

 

  • URL of allegedly infringing video to be removed: http://www.youtube.com/watch?v=6EHxo3Hgjds
  • Describe the work allegedly infringed: My original song
    • Title of original song: 【美輪明宏】最近の人はマイナス波動を出しすぎなのよ。何気ない姿勢が悪運を呼ぶのよ。一瞬で解決する方法があるから、知っておくべきね【神々の集い】
    • Where does the content appear? Entire video

これを翻訳してみると⇓

削除される著作権を侵害しているとされる動画のURL:http://www.youtube.com/watch?v = 6EHxo3Hgjds
侵害されたとされる作品について説明してください:私のオリジナル曲
原曲のタイトル:【美輪明宏】主の人は必波動を礼見なのよ。何気ないい恵悪運を呼ぶのよ。
コンテンツはどこに表示されますか? ビデオ全体

 

  • URL of allegedly infringing video to be removed: http://www.youtube.com/watch?v=9xaOZbjDqpU
  • Describe the work allegedly infringed: My original song
    • Title of original song: NO.127 サナトクマラより強いメッセージ「5次元の意識に移行して行きなさい」
    • Where does the content appear? Entire video

     Country where copyright applies: US

 

翻訳すると⇓

削除される著作権を侵害しているとされる動画のURL:http://www.youtube.com/watch?v = 9xaOZbjDqpU
侵害されたとされる作品について説明してください:私のオリジナル曲
原曲のタイトル:NO.127サナトクマーナ強電「5次元の意識に飛行して頑張って」
コンテンツはどこに表示されますか? ビデオ全体
著作権が適用される国:米国

 

意味不明過ぎませんか?(^▽^;)こんなのが受理されるとはYouTubeが信じられない。

しかも私が使っている音楽は全部キネマスターという動画編集アプリ内にある著作権フリーの動画です。キネマスターさんにもこの件について問い合わせてみたところこのような返信が届きました。

********************************

キネマスターサポートでございます。
 
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
弊社の音楽楽曲やアセットは全て著作権が弊社にあり、こちらはユーザー様に無償で
ご利用いただけるという事実にはお間違いありませんのでこの点はご安心ください。

また弊社のものである証明として弊社の楽曲は下記のような
大手ミュージックサイトにも審査を通過し掲載されております。
Amazon Musichttps://music.amazon.com/albums/B08BFT7FLV?tab=CATALOG&ref=dm_wcp_albm_link_pr_s
 
こちらのメールを証拠として再度youtube側へ再度ご申告いただけますでしょうか。
ご指摘いただきましたmoon flowerとGoing homeは確かに弊社の楽曲で間違いございませんので、弊社社内でもこちらの件を共有をさせていただきます。
 
お手数をおかけいたしますがご一緒に解決までお手伝いをさせていただきますので、
随時こちらまでご状況のご共有をしていただけますと幸いです。
 
宜しくお願いいたします。
キネマスターサポート

*******************************

YouTubeサポートとは違い、なんて誠実な回答でしょうか( ノД`)感動です!!

f:id:tukinowaguma007:20211106145113j:plain

しかし相手側の主張には何が何だか意味が分かりませんね(^▽^;)

これにどう対応しろと言うんでしょう???

こんな言いがかりの訴えで虹チャンネルの129本の動画がきれいさっぱり消えてしまいました。何も無かったかのように全て無くなりました。でもなぜか幸いにもセカンドチャンネルは生きていました。

 

ところが!!!

 

今朝、こんなメールが届きました⇓

********************************
お客様のチャンネルは、著作権侵害の警告を 3 件以上受けて無効になったチャンネルにリンクされていると判断されたため、停止されたことをお知らせいたします。詳細については、リンクされているアカウントのメールの受信トレイをチェックしてご確認ください。

 
リンクされたチャンネルが復元されない限り、他の YouTube アカウントへのアクセス、新しいアカウントの所有や作成は禁止されていますのでご注意ください。この度の措置にご満足いただけない点があることは重々承知しております。しかしながら、YouTube プラットフォームをご利用のすべての方に同じ規則を適用するよう取り組んだ結果、このような措置に至りましたアカウントの停止とコミュニティ ガイドラインの適用措置についての詳しい情報は、ヘルプセンターをご覧ください。

 
YouTube の判断に誤りがあると思われる場合、この停止措置について再審査請求を行うことができます。その場合は、こちらのフォームをご送信ください。

 
どうぞよろしくお願いいたします。
YouTube チーム

********************************

もう完全にアカウントがないのでログインも出来ません・・・

他人の動画に「いいね」も付けれらなくなっていました( ノД`)シクシク…

なんて理不尽な世界でしょう・・・

こんなことがまかり通るとは本当に信じられません!

 

調べると虚偽の申請で動画を削除されたりアカウントを停止された人結構いるみたいです。どうやら最近は著作権詐欺団体というのがいて著作権フリーの楽曲を使用していても私のようにアカウント停止に追い込まれるということが起きているようです。

ちゃんと規約を守っているにも関わらずアカウント停止になるなんて理不尽にもほどがある!!

こういった詐欺から利用者を守るのがYouTubeサポートの役割ではないのでしょうか?

 

今回の場合、何が問題かと言うと相手は外国人というのもありますが、直接やりとりができないということです。「本人とやり取りが出来れば直ぐに解決できるのに!」と思うと歯がゆい気持ちになります。

そしてやはり一番の問題はきちんと相談するところが無いということです!!!!!

真剣に話を聞いてくれ解決のために一緒に考えてくれるところがないということ。

YouTubeチームのサポートなんて全く意味ありません!

真剣に話意を聞いて調べて寄り添ってくれる人は一人もいません。

メールやチャットで淡々とテンプレートの回答が来て、業務処理されるだけです。

これでは真面目に運営している多くの人が気の毒でなりません。

 

他にもYouTubeのヘルプセンターへの質問や相談を見ると、同じく虚偽の申請でアカウントを停止された人が何人かいました。

しかしここで返信している「プラチナ プロダクト エキスパート」という人達の対応が酷い(苦笑)もうYouTube側の手下のような印象で冷たい対応ばかり。全く優しくない!困っているユーザーを無下に扱っているようにしか感じませんでした。

 

プラチナ プロダクト エキスパートの回答例⇓

「間違った申し立てなら最終的に裁判等で争ってください。
間違っているのなら、YouTubeチャンネルが停止することはないです。」

著作権侵害でチャンネルが停止したが、異議申し立てなどは通らなかった。
というようなことなら特に出来ることは無いです。」

 

こちらは優しい一般の方のコメントのようですが⇓

「心中お察し申し上げます。高額の収益を得ている配信者以外にとっては、「異議申し立て(の申請)」は「悪意ある虚偽申請者」に個人情報を提供してしまうだけのトラップ機能になっています。
著作権侵害に基づく削除依頼の不正利用、特に、「侵害箇所」が空白であったり不明確なものはGoogle社の方で弾くべきです。こういった声は相当数挙がっているはずですが、いつまで放置されるのでしょうか?こちらのコミュニティの更新数なら、Google社の社員が目を通せない数ではないはずです。「いたずら」対策の窓口ぐらい直ちに設けて下さい。

 

などといった返信が書かれてあります。

 

YouTubeのサポートは駄目ですね。

虚偽だろうが詐欺だろうが削除申請を依頼した側が優位になります。

 

実は昨晩、いろいろ対策を考えていたら疲れてしまい、ついに頭にきてYouTubeチームにこんなメールを送りました⇓

 

「すいませんが、翻訳機を通しても意味不明です。こちらは日本人なので日本語で送っていただけますでしょうか?こんな英文を送られてきてもさっぱり分かりません。前回は日本語で送られてきたのになぜ今回は訳してくれないのですか?もう少し優しさを持って対応していただけませんか?宜しくお願い致します!!」

 

と送ったらこのような回答が来ました⇓

「お客様、いつも YouTube をご利用いただきありがとうございます。

お客様の YouTube 動画に対し、著作権侵害による削除のリクエストが寄せられました。お客様のアカウントの次の動画は復元されました(お客様ご自身で削除した場合を除きます)。

http://www.youtube.com/watch?v=9xaOZbjDqpU

YouTube では、これらの URL に対して行われた削除リクエストは無効であると判断いたしました。そのため、お客様の著作権侵害の警告はすでに解除されています。

YouTube で受け取った削除通知の記録は以下のとおりです。申立人の住所と電話番号は削除されています。」

 

それなのにアカウント停止のまま、しかも次の日の朝、セカンドチャンネルも削除されログインもできない。一体どうなってるのYouTubeさん???

 

こんな訳の分からないことが世界中で起きているんだろうなと思いました。

 

とにかく今はYouTubeから連絡を待つしかありません。

虹チャンネルを楽しみに待っていてくれる方、ご心配おかけしてすいません。

どうなるか分かりませんがまたご報告させていただきます(^^)/

※長文読んでいただきありがとうございます

 

新しいYouTubeチャンネルです⇓登録よろしくお願いします⇓

www.youtube.com

rumbleで《STONEIRIS虹チャンネル》一挙公開しています⇓

rumble.com

《ストーン イーリス》のショップもよろしくお願いいたします(≧▽≦)

f:id:tukinowaguma007:20200421124122j:plain

stone-iris ネットショップ