STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

並木良和さんより 『下剋上のようなことが起こる』とは?お金が無くなる!?コスモの気持ちを聞いてみた♪

こんにちは。

パワーストーンセラピストの奈月です(^^)/

STONEIRIS奈月Official Site

f:id:tukinowaguma007:20220119105418p:plain

本日は並木良和さんの高野山で行われたワークショップの続きになります。ためになる話が多いので数回に分けてお届けしています。

ちなみによく『ハイヤーセルフや宇宙に委ねると上手く行く』とか言いますよね。例えば何か問題が起きた時、自我やエゴは頭でごちゃごちゃ考えて、相手や現実を力づくでコントロールしようとします。この力づくでどうにかしようとする在り方が眠りの在り方なんですね。これをやるとどんどんズレていきます。

なので意図だけ設定してあとはハイヤーセルフに委ねる、宇宙にお任せするという在り方がベストです。そしてこれが新人類、銀河人類の新しい在り方です。ちなみにこのあなたが委ねるハイヤーセルフというのは「あなたの本質、本来の自分」です。なのであなたのハイヤーセルフは「何があなたを最善最高へ導くのか」「本当の意味での幸せや豊かさ」を完全に熟知しています。

対してあなたの頭、自我やエゴはその辺を全く知らないし分かりません。なのに多くの人達がこのエゴや自我に進む道を任せてしまってるんですね。頭の中で「上手くやるにはこうなってああなってこうすればいいのではないか」と道筋をごちゃごちゃ考えてしまって上手く行きませんでした。つまりエゴに任せると損得勘定や忖度、不安や恐怖などネガティブなものが入ってしまうので道がズレていってしまうんですね。ハイヤーセルフは高い視点から見ているので、あなたの意図を叶える道筋をちゃんと知っているというわけです。

例えば叶えたい物事や解決したい問題があったとしたらゴールはしっかりと設定して、その工程はごちゃごちゃ考えずハイヤーセルフに委ねるという在り方がベストです。つまり上からインスピレーションや直感が降りてきたら行動するというやり方です。

ただそのインスピレーションやワクワクが本当に魂からのものなのか?それともエゴのものなのか見分け方が分からないという方も多いと思います。並木さんが分かりやすく教えてくれましたので参考にしてみてください。魂の中心はみぞおちの辺りにあると思ってください。魂の中心がみぞおちにあって、肉体を抱え込むように魂が大きく広がっています。だから本質の自分とズレているということは、魂の中心がみぞおちからズレているということです。そしてエゴは頭と繋がっています。

ようは「頭で感じているのか」「みぞおちの部分で感じているのか」で判断すると良いと言うことです。例えば電撃結婚みたいなビビビッと来たから結婚したとかよく聞きますよね。あれはたいてい頭に繋がっているからビビビッと電撃が走るような感覚に陥るのだそうです。つまりエゴと繋がっている。欲ということですね。だからこういう場合は大抵上手く行かないそうです。逆に魂からの感覚というのはみぞおちやお腹の辺りからモワンと上がって来る感覚なんだそうです。つまり先ほどのような「絶対これだ!間違いない!」という刺激的な感覚というよりも「何となくそんな気がする」「根拠は無いけど多分そんな気がする」みたいな感覚が魂からの声です。

ただそれでも見分けがつかない時は一回横に置いてみてください。よく欲しいものがあった時、衝動買いするのではなく、少し日にちを置いてみるといいって言いますよね。これと同じで一旦別のことに意識を向けてみるとか少し距離を置いてみてください。もう一度向き合った時に「やっぱりそんな気がする」とモワンとした感覚が腹の辺りから沸き上がってきたらそれはあなたの本当の魂の声と受け取ってくださいということでした。

 

これから私達は選択の連続になるので、もしもあなたが頭で選択し続けていくと完全にズレて行ってしまうことになります。なので魂からの選択は今後非常に重要になってくるということです。もしこの先新人類、超人類を目指していきたいなら魂からの選択のみをしてくださいと言っていました。

 

次はお金についてですが、もっとお金が欲しいとか、もっと豊かになりたいのであれば、やはりお金は溜め込むのではなく、循環させた方がいいと言うことです。無駄遣いをしない節約するというのはいいけど、お金を溜めこむケチというのは逆にお金が入って来づらくなります。これはケチが悪いのではなく単にエネルギーの話です。

前回の話に繋がるんですが、例えば月収が10万円しかなかったとします。「10万円しか無いから出来ない」ではなく、その10万円の中で出来る限りのことをするということです。節約はいいけどケチにはならず、その範囲内で出来るだけ自分にとって心地の良いもの、体に良いモノを与えてあげる。これも立派な循環です。逆に「10万円しかないから安い物で済ませよう」というのは違います。そしてこの意識こそが、今後豊かになっていく人と貧しくなっていく人との分かれ目になるそうです。別にずっとオーガニックの野菜を買いなさいと言っているのではありません。週に一回オーガニックにしてみようとか、たまにはアメリカ産のお肉ではなく国産にしてみようとか出来る範囲内でいいんです。それであなたが心地良くなるなら、エネルギーの循環が起こって豊かさのエネルギーも増していくことになります。「お金が無いからといってずっと粗悪な物ばかり自分に与えていたらこの先どんどん貧しくなっていく」というエネルギーの法則です。

 

私達は長い間資本主義経済というシステムの中で生きてきました。資本主義というのは誰かが多く稼ぐと誰かが損をするという仕組みです。だからここで競争が生まれてしまうんですね。今この世を支配している人達がこの資本主義の仕組みを利用して、私達に競争や奪い合いをさせています。でも目覚めて行きたいならこの資本主義経済から抜けて行く必要があります。あめかわりえさんもよく言っていますが、お金とか経済というのはもはや宗教と一緒です。私達は生まれてからすぐお金という宗教にはいらされてしまいました。なので豊かさ=お金という意識を壊していく必要があるんですね。そして新しい地球の新しい豊かさとは何なのかということを感覚的に落とし込むことが大切になってくるそうです。

なんならこの先はお金は無くなっていく方向に向かって行きます。なかなかお金がない世界なんて想像できないかもしれませんが、ただこれからは徐々にそっちの方向に舵が取られて行くことになるそうです。なので新しい価値観を受け入れて行かないと新しい地球では生き辛くなり、苦しくなります。逆に今お金をたくさん持っている人の方が苦しいかもしれないと言っていました。例えば今現在、何千万何億と持っていたとしても、突然全く価値が無くなるなんてことがあるかもしれません。そんな時、お金をより所にしていた人や、お金がある自分に価値を置いて生きて来た人にとってはまさにどん底に突き落とされた感覚になると思います。そうなったらお金を持っていてもなんの意味も無くなります。

 

並木さんはこれから下剋上のようなことが起こりますよと言っていました。今までお金を多く持ちトップに君臨して市民を支配していた側が、今度は彼らが市民に支配されるような、そんなことが起きるかもしないそうです。言い方を変えるとこれからは皆にチャンスが巡って来る、本当の意味で平等な社会になるということです。確かに風の時代は『平等な社会になる』『丸の社会になる』と言われてきました。

嬉しいことですが、ただし先ほどの新しい地球の新しいルール新しい価値観を理解して受け入れて行かないと逆に生き辛くなります。だからこそ、これまでの古い価値観や古い概念、古い常識を丸っと変える必要があるんですね。これからは『柔軟性』が最も大きな鍵となると言っていました。つまり《郷にいっては郷に従え》という生き方が出来る人が、この先新しい地球で楽しく豊かに生きていけるということです。

ちなみに柔軟性とはあらゆる角度から物事を見ることです。皆1つの角度からしか物事を見ないから視界が狭くなって、自分と意見が違うをジャッジしたり、相手を非難したり攻撃したりしてしまうんですね。自分の言ってることが正しいと思い込んでいるから喧嘩や争い事が起こるんです。今後はこの意識から抜けて行ける人達が豊かになっていきます。逆にこの意識から抜けられない人はますます貧しくなっていくということです。

まだまだ大事なお話は続くのでまた次回お話しますね。

 

後半は並木良和さんの下で10年間スピリチュアルを学ばれたというスピリチュアルカウンセラーの長島綾子さんからのメッセージです。

長島さんにコスモについても聞いてみたので今回はコスモの事を話そうと思います。Zoomだったのでコスモを抱っこして画面に映して聞いてみました。目を閉じてコスモの気持ちを読み取っている様子だったんですが突然長島さんに「男の子?」と聞かれたんですね、どうやら「ぼくはね」って自分の事を表現してきたらしいんですね。ちなみに長島さんにはコスモについては保護犬くらいしか話していませんでした。

コスモは私と出会って私との生活にとても満足しているそうです。一緒にいる時間や生活の中で私がしてくれることに対して新しい世界を見せて貰っていると。私がコスモに与えてあげている事に対して、自分がこの世で知りえなかったこともたくさんあり喜んでいると。そして私といることによって今の地球での生活を安心と共に過ごせている。そのことに対して感謝していると言うことでした。

あと「ぼくはあなたをサポートするために来てるんだよ。ぼくといれば寂しくないしぼくがあなたをサポートしていく。ぼくがあなたを幸せにしていくよ」」と言っているそうです。なんとも頼もしいですね。あと私がふざけたり遊び相手になってあげている時、その度にコスモの中で喜びが弾けるみたいな感覚があるようです。なのでいろんな所に連れて行っていろんな遊びをさせてあげると喜ぶと思うし、私と一緒にいろんな経験することがコスモにとっても思い出になるとそうです。地球での経験も増えてコスモの心ももっとはじけていくからあちこち連れて行ってあげてねと言われました。このコスモの心がはじけるとは胸がキュンとするワクワクする感覚のことです。

あとは犬としては出来ている犬だと言われました。大人っぽく視点が高い犬。波動の高い犬なんだそうです。例えば他の犬に喧嘩を売られても「そんなのいちいち乗らないよ」プイという感じです。体は小さいけど大きな犬でもちゃんと受け入れて行くような視点の高い犬だといっていました。確かに秋田犬でもどんどん挨拶行くので私がびっくりしてししまいます。飼い主さんにもチワワは大抵逃げるか吠えるとかするのに珍しいと言われます。この前も「落ち着いてて悟ってる感じがする」と言われました。確かに吠えられても動じないし、あまり他の犬みたいに大はしゃぎもしません。いわゆる犬っぽい態度を取らないので「コスモは人間っぽいな」って時々思っていました。

 

コスモについては以上ですがこんな感じでコスモの気持ちを知ることが出来てますます愛情が湧いてきました。ペットの気持ちが知りたいという方、長島綾子さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

ayako-nagashima.com

今回のお話が少しでもお役に立てれば幸いです(*^-^*)

本日もブログをお読みいただきありがとうございました(^^)/

 

*************************************

私のオフィシャルサイトが出来ました⇓

f:id:tukinowaguma007:20220119105418p:plain

引き続きこちらもよろしくお願いします⇓

f:id:tukinowaguma007:20220210103350p:plain

《ストーン イーリス》のショップもよろしくお願いいたします(≧▽≦)

f:id:tukinowaguma007:20200421124122j:plain

stone-iris ネットショップ