こんにちは。
パワーストーンセラピストの奈月です(^^)/
この度私のオフィシャルサイトが出来ました(≧▽≦) 是非ご覧ください!
本日は秋分の日に行われた並木良和さんのワークショップの内容をお届けします。今回も驚きの発言がありましたので心して読んでくださいね(^^)/
私達は今大激動の4年間を生きています。既にあらゆる変化は起きていますが、秋分を過ぎると更に世界は激変していくことになるそうです。何度も言いますが、いよいよ日本も対岸の火事ではなくなり、私達も実際にこれから身をもって体験して行くことになります。私達は去年の冬至に『眠りの地球』と『目醒めの地球』どちらに行くか、それぞれ選びました。そして眠りの地球を選んだ人達と目醒めの地球を選んだ人達との距離がここから更に更にひらいていくことになります。
この古い地球と新しい地球に分かれて行くという現象はとても稀な事なので、並木さん自身も凄い時代を生きているなと感じているそうです。ちなみにこの古い地球と新しい地球に分かれて行く現象とは一体どういうことかというと「これはパラレルなんです」と言っていました。簡単に言うと破滅していく側のパラレルと発展していく側のパラレルに完全に分かれるということです。
私達は新しい地球に今降り立っています。(こういった情報に触れている人は新しい地球にいます)そしてこの新しい地球の中でも更に今後2極化していきます。つまり古い地球の習慣にまみれた世界と刷新された世界に分かれていきます。刷新した世界とは古い部分、悪い部分を一掃して全く新しくなった世界です。とにかくまだまだ上昇気流が加速して行くので私達自身もちゃんと流れに乗って行けるよう、振り落とされないようしっかりと波に乗る必要があります。
今、世の中にはいろんなニュースが流れ、様々な世界情勢が報道されています。「私は発展していく世界に移行する」と思っていてもうっかりそのニュースや報道にのめりこんでしまうと、知らない間に破滅する世界に流されてしまうので気を付けてください。それくらい世界のニュースは今後更に強烈になっていくそうです。気を抜くと現実に囚われていってしまい、簡単に道を逸れて逆走していくことになります。
でもその暗いニュースや波乱の世界情勢とはうらはらに、真逆の自由で楽しい世界を体験する人達もここから冬至までの間に沢山出てくるそうです。だからこの冬至までの3ヶ月間がとても重要なんですね。
そしてもう一つ大事なのが、周りの人のことはほっといて自分に集中するということです。いちいち「あいつがどうだこいつがどうだ」と人に干渉したり文句を言わないことです。確かに噂話とか悪口とか皆大好きですよね。働いていた頃を思い出すといつもそんな話で持ち切りだったように思います。
ちなみに人のことが気になると言うことは自分の人生が面白くない、つまらないから周りに目が行くと言うことです。そんな時は成功している人や幸せそうな人を見ると自分と比べてひがんだり悪口を言いたくなったりします。誰かに何か言われるとすぐに気にしたり落ち込んだりしてどんどん負のスパイラルに陥っていきます。
逆に本当の意味で自分の人生に集中すると人生が変わり始めるので、自分の人生が断然面白くなってきます。人生が楽しくて充実していれば自ずと他人に意識が向かなくなり、良い意味で人のことがどうでもよくなるんですね。そして自分の心の状態が良いと成功している人を素直に祝福したり、頑張っている人を応援したりと心の余裕も出てきます。例えば周りで何か起こっていたり、誰かに何かを言われたとしてもニュートラルな心でいられるので感情的に反応することがなくなります。
秋分から大切になるのがこのニュートラルな視点で物事を見ること、ニュートラルな意識を保ち続けることです。そしていちいち感情的にならず冷静に世の中を見ること。これが出来るようになると外側で何が起きてもブレることはありません。それは個人レベルでも同じことです。「これは一時的に起きている事であって、必ず良い方向に変わっていくんだな」「良い方向に向かうために一時的に起きているだけなんだな」と思えるようになります。
ただ「とてもそんな風には捉えられない」「そんな風には見えない」と思えるような事もこれから起きてくるそうです。どんな時でも、一歩引いてニュートラルな視点で物事を見るよう心がけてください。ようは「感情的になって現実に巻き込まれていかないように」と言うことですね。あなたが常にこの視点に立ち続けていれば、新しい地球のより高い次元に自動的に運ばれていくそうです。現実に囚われてよそ見をしている間に上昇気流は行ってしまうので、くれぐれもこの視点を忘れないようにしてください。
もしもこの情報を聞いて不安や恐怖焦りが出てきた人は「まだその周波数を持っている」というだけなので、ひたすら淡々と手放してください。他にも「○○にこんな思いをさせられている」「誰誰のせいでこんな気持ちにさせられた」などという「被害者意識」も出てきたら外してください。上手く出来ていない自分にいちいち落ち込んだりせず、ただ淡々と手放す作業を行うだけです。
あと「闇の深堀りもやめましょう」と言っていました。例えばどこどこの国の誰誰がレプティリアンだとかドラコニアンだとか、誰が宇宙人で誰がゴムマスクをかぶっているとかそれを知ってどうなるの?ということです。とにかく「どうでもいい情報に振り回されないで自分の人生に集中してください」と並木さんは声を大にして言いたいんですね。この世の真実を知って目を醒ましたのなら、もう深堀する必要はありません。そういった情報を探求していくのはいいけど、そこに囚われて行かないよう自分を見失わないよう気を付けてくださいと言うことです。
あと今のタイミングの大きなテーマが男性性と女性性の統合です。実はこれは闇の歴史として何世紀もずっと続いてきたことで、歴史的に見てもかなり根深いものがあるそうです。だからどの時代も必ず男性と女性の争いや戦いが絶えませんでした。『なぜ男性が女性を支配するような形になったのか?』ここには宇宙的な歴史があるそうです。
一番身近なところで言うと夫婦という形がありますが、なぜか喧嘩は耐えないし、下手すると暴力沙汰になったりと一番争いが絶えない男女関係かもしれません。これは天河りえさんも言っていましたが、前世での敵同士が今世で結婚すると言うことがよくあるそうです。昔はお互い敵だったという組み合わせが多々あります。だから上手く行かないことが多いんですね。じゃあなんのために敵同士がわざわざ結婚するのかと言うと、お互いにカルマの解消をするためです。
ただこれからの時代はもう大分カルマが解消されてきたので、そういう関係性での出会いも無くなっていくそうです。これからは敵同士とかカルマの解消のために出会うのではなく、新しい形で人間関係が構築されていくそうです。なのでほとんどストレスのない関係性が増えていくということでした。これからは「心から信頼できる仲間だな」と思えるような人達と出会って行くでしょうと言うことです。ただその前に人間関係でのカルマの解消がやはり必要となってきます。
このカルマをどうやって解消していくのかと言うと、いつも言っているように周波数を手放して統合して行くだけです。淡々をこれを続けているとどんどん軽くなり次元が上がっていくので現実も変わっていき、そこで初めてカルマが解消されたとなるわけです。今回はカルマと言う言葉を使って説明しましたがカルマという言葉にはとらわれないでください。これまでと同じように『出てきたネガティブな感情を手放していく』ただそれだけです。今最も大事なことは『いい加減ネガティブな感情に決着を付けること』です。このネガティブな在り方を終えることが出来た時、本当の意味で新しい地球にシフトするそうです。
世界の人口の話
これはちょっと衝撃的な話ですが、並木さんはこの周波数を手放して統合するという話を何年も何年も言い続けてきました。なぜかと言うと私達が目を醒ましていかないと、もしかしたら地球の人口が最悪3分の1になるかもしれないからです。「もし3分の2くらいで収まったらまだ良い方かもしれない」と言っていました。私達がこのままのタイムラインを辿って行くとそういう流れになるかもしれないんですね。
なので私達一人ひとりの日々の在り方やあなたの一つひとつの選択が、人類がどのタイムラインを選んでいくかに直接的に影響していていると言うことです。一人ひとりが古い地球ではなく新しい地球を選択することでこのタイムラインが変わっていく可能性がある。それを知っておいてほしいと言っていました。つまり地球に住んでいる一人ひとりに責任があるということです。
ちなみに世界の人口を調べてみると今現在既に79億4000万弱でした。今年中に80億人到達する見込みだそうです。そして今から70年前世界の人口はおよそ25億人でした。たった70年の間に人類は55億人も増えています。NO.170でこれにちなんだ話をしているんですが、屋久杉からのメッセージ受け取って頂けましたでしょうか?
まだ聞いていない人は大事な話なので是非聞いてほしいです!
つまり全てはバランスです。何事においてもバランスが崩れると不調和を生みます。まさに今地球は人間だけが増え過ぎて不調和を生んでいます。増えすぎた人類は私利私欲にまみれ、好き勝手に自然を破壊してきました。その結果、今地球は悲鳴を上げています。なので地球は宇宙はバランスを取ろうとしています。地球を守るために人類が一掃されてもおかしくない状況なんです。天河りえさんが言っていました。「宇宙の愛は氷のように冷たい」そうです。
これまでも歴史上で何度も生命体が一掃されたり全滅したりを繰り返してきました。今そういうことが起こっても何の不思議もありませんし、もしそうなっても私達は受け入れるほかありません。こういう話を聞くと恐怖を感じる人がいるかもしれませんが、今まで私達は犬や猫を人間の都合で大量に殺処分してきました。このように今度は人間が地球に一掃されるかもしれません。つまり地球にとって害のある人間、不要な人間はいらないということです。この人工削減の話はブログのYouTubeでは話せないシリーズの長島綾子さんから聞いた『ワクチンの話』を読んでいただくと更に理解も深まるかと思います。
何が言いたいかというと、今生き方や在り方を選択し直さないと私達人類はそういう流れを選んでしまいますよと言うことです。その瀬戸際、分岐点に立っています。だからもっと真剣に取り組んでくださいと言っているんですね。今は自分からズレている場合ではないのです。もしも本当に人口が三分の一になるようなことが今後起きるとしたら、今あなたが抱えている問題や悩みって本当に重要でしょうか?それに比べたら大した悩みではないと思います。だったらもう悩むのはやめて自由に好きなように生きた方がいいと思います。もう周りに合わせる必要もないし、周りの目を気にする必要もありません。もしあと一年で死ぬとしたらあなたは今の生き方続けたいですか?と言うことです。
地の時代の古い在り方は捨てて新人類として生きて行きましょう(^_-)-☆
と言うことで今回は以上となります。今回もありがとうございました(*^-^*)
※記事を読まれた方は下のスター☆を押していただけると嬉しいです♪
*************************************