STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

【これで全てOK!】風の時代の愛と調和のシェアハウスの提案

2023年の元旦、たまたま見た『老後の資金がありません』という映画を見ました。

その後、何度も何度もあるビジョンが降りてきたのでここに書かせていただきます!

 

これからの風の時代、新しい時代は何でもシェアする時代と言われています。その代表とも言えるのが『シェアハウス』です。今回はここに焦点を当てて私の頭の中にあるビジョンを皆さんにお伝えしようと思います!「これいい!!」と共感してくださる方がいたら一緒に現実創造していきませんか?

 

まずは『老後の資金がありません』の中に出てくるシェアハウスがもの凄く素敵だったんです!!なので大まかな雰囲気としてはあんな感じです(笑)

是非一度ご覧ください(^^)/

rougo-noshikin.jp

一般のシェアハウスのイメージとは『若い人たちがシェアハウスに集っている』そんなイメージではないでしょうか?少なくとも私はそんなイメージを持っていました。なのでシェアハウスと聞くと「年齢的にちょっと無理かな」と考えていました。

でもこの『老後の資金がありません』に出てくるシェアハウスはまさに年齢もバラバラ。子供からおじいちゃんおばあちゃんまでいるような、まるで大家族のような温かさがありました!!とは言え依存し合うようなベタベタした重い関係性ではなく、プライベートには踏み込まない、お互いに干渉しすぎないというルールもあるんです。「こんなシェアハウスだったら私も住んでみたい!」って思いました(^^)

そして見終わってから、どんどん【自分にとっての理想のシェアハウス像】が浮かんできました♪ 事あるごとにふと理想のシェアハウス像が浮かんできて「こうしたらどうだろう?」「ああしたらどうだろう?」とアイデアがどんどん浮かんできました。

《風の時代のシェアハウスに住む人々》

児童養護施設いるような両親のいない子供、身寄りのない子供など

・一人暮らし独居老人と呼ばれるようなお年寄り

・シングルマザー

・学生さん

・独身者

・子育てを終えた親世代

・保護犬や保護猫など

などなどです(^^)/

まずは両親のいない子供、身寄りのない子供達です。こういった子供たちは普通なら児童養護施設に入れられます。このような子供たちを一人でも二人でも引き取ります。

そして通常なら老人ホームや施設に入るような方や、一人暮らしのいわゆる独居老人と呼ばれるようなお年寄りのおじいちゃんおばあちゃんですね。このような高齢者の方は選択肢の一つとしてこのシェアハウスを使っていただけたらと思っています。一人ではなく「このようなシェアハウスで皆と暮らしたい」と言う方はシェアハウスに住むと言う選択肢もあってはいいのではなないでしょうか。

そしてもう一つ肝心なのがシングルマザーのお母さんと子供です!!今一人で頑張って子供を育てているシングルマザーのお母さん達です。子供を保育園に預けながら仕事をしながら頑張って生きているシングルマザーをシェアハウスに迎え入れたいですね!

あとはもちろん学生さん、独身の人たち、子育てを終えた親世代です。いろんな世代がいていいと思います。そしてここも外せないところですが、保護犬や保護猫たちです。このような動物たちも皆でお世話をして育てます。そして庭があったらなお良いですね!皆で畑を耕して、皆で自然農法で野菜を栽培する。

こんなイメージが何度も何度も頭に浮かんできました。

そうすることによって皆で助け合って協力しあって支え合って生きていくことが出来ます。現代社会は各家族が多くなり、家族の絆も薄くなり一人で生きる人達も増えてきました。血が繋がっている、繋がっていないに関係なく、気の合う者同士がシェアし合うという、まさに新しい風の時代のシェアハウスの形です。

なぜ日本人が元気がないのか?

今の日本人は愛が足りていないと思います。この社会がおかしくなっていっている原因や愛のない寂しい社会になっている原因はそれぞれが分割され、交わっていないことだと思います。つまり『子供は児童養護施設』、『高齢者は老人ホーム(もしくは一人暮らし)』、『シングルマザーは一人で頑張る』『動物は動物の施設』とそれぞれが別々の施設に入れられている、暮らしていることです。動物に関しては保護団体や里親から受け入れると言う形が良いと思いますが、とにかくここを一緒にしてみたらどうでしょうかという提案です(^^♪

きっと子供も老人もお母さんも犬や猫も元気になり、楽しくHAPPYに過ごせるのではないでしょうか?シングルマザーのお子さんも皆でお世話して皆で育てると言った感じです。そうすることによってお母さんも安心して仕事ができるし、好きなことができます。高齢者の方も一人で暮らすより、老人ホームに入るより、ずっと明るく元気に暮らせるのではないでしょうか?

全国の空き家を使う!

そしてシェアハウスに使う家は今全国に沢山ある【空き家】です。少し改装してシェアハウスにします。大きなシェアハウスではなく、こじんまりとしたシェアハウスで良いと思っています。

例えば私の実家。私の実家は秋田県の田舎にあります。父が建てた一戸建ての家に母が一人で住んでいます。一階は12畳ほどのダイニングキッチンと、8畳の和室があります。中二階には6畳ほどの屋根裏部屋があり、二階には6畳と8畳の洋室が二つあります。つまり部屋が4つあります。そしてバスルームが一つと、トイレが一階と二階に一つずつあります。あと車一台分の駐車場と広めの車庫もあります。

このような空き家をシェアハウスとして使うということです。

例えば、一階の和室にはおばあちゃん一人。中二階は学生さん一人。二階の6畳の洋室にはシングルマザーの母親とお子さん。8畳の洋室には身寄りのない子供とシングルマザーの親子。時々おばあちゃんと一緒に寝ても良いですね。こんな感じで6人~8人くらいでシェアします。いかがでしょうか(^^♪ 

庭やベランダがあれば家庭菜園も♪

ベランダもあるので保護犬や保護猫も飼うことができるし、庭では小さな菜園も作ることが出来ます♪ちょっと部屋の壁は薄いけど(笑)それでも「一人で寂しく暮らすよりいい」という人はこのようなシェアハウスいいのではないでしょうか?

全国にある空き家を改装して使うなら、そんなに難しくないと考えています。

ざっと書いてみましたが想像できましたでしょうか?風の時代はシェアする時代!

もしも「この発想面白いな」「自分も住んでみたいな」と思う方は連絡くださいね!

「こんなアイデアもあるよ!」という新しい発想やアイデアもお待ちしています(^^)/

この【風の時代の愛と調和のシェアハウス】を現実創造するため力を貸してくださる方、協力者をお待ちしております(^^)/

【風の時代の愛と調和のシェアハウス】でお問い合わせください!

オフィシャルサイトのお問い合わせよりお願いします⇩

お問い合わせ:https://stoneiris.hp.peraichi.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらも読んでみてくださいね⇩

www.nanairononiji.info

chng.it