STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

コロナのお陰でたっぷり自分と向き合う時間が与えられあなたは今何を考えますか?

愛する皆様いかがお過ごしでしょうか (*⌒∇⌒*)

まだまだ世の中のカオスは続き、さらに拡大しています。

 

日本でもやっと緊急事態宣言が発動され、いろいろな問題が浮き彫りになっていますよね。

 

そんな中、私は毎日お家で企業や会社に電話をかけていますが、「テレワーク、在宅勤務に切り替えました」という会社も増えてきたように感じます。(それでも2割~3割くらいですが)

 

そして「コロナの影響でこの先のことは分からない」という声も多く聞かれます。

まさに皆さん未来が分からない、深い霧の中に迷い込んだような状態ですよね。

 

行動を制限され、仕事にも行けず『ステイホーム』をしている方も多いと思いますが・・・

 

今あなたは何を思いますか?

 

ただただTVやネットニュースを見て途方に暮れていませんか?

そんな暇はありませんよ!

ピンチはチャンス!

昔からたくさんの人が言っています。「ピンチはチャンス!」

 

今は大大大ピンチなので、「大大大チャンス!」と言うことです!

 

とは言え、ピンチをチャンスに変えるのはあなた次第ですが!

 

はい、そして、

 

チャネラーさんが高次元に「今なぜコロナが蔓延しているのか」質問したらこんな答えが返ってきました。

 

「みんなが働き過ぎだからコロナを作って仕事ができないようにした」と。

 

信じるか信じないかはあなた次第ですが(笑)すごくよくわかる気がします。

 

なのでせっかく作ってもらったこの時間を大切に使って、これからのことをじっくりと考えてみましょう。

 

大切なのは自分の心と向き合うことです。

 

頭で考えるのではなく自分の心にこの先どう生きたいのか聞いてみてください。

 

この先また同じことが起こったらと想像し、今から方向転換してはいかがでしょうか?

 

コロナ騒動で一番大変なのはやはり大都会のような気がします。

 

ここ数年感じていたことですが、都会は交通網、電車やバスが止まると大混乱、機能しなくなります。

 

そして今回に関しては感染拡大を防ぐために街中が止まり、機能しなくなりました。

 

やはり都会は異常なくらい人が多く、とても不自然です。

特に東京は異常を通り越して呆れるほど人が多い・・・

 

そこで都会に暮らしている人に聞きたいです。

 

「なぜ都会にいるのですか?」

「どうしても都会でないと駄目な理由って何ですか?」

 

私はあるとき気づきました。

 

別に都会にいる意味ないなぁ~って。

 

最初は友達や知り合いが多いし、給料も高いし、お店もたくさんあって便利だから、という理由で住んでいました。

 

でも友人や知り合いも別々の道に進みだんだん疎遠になり、若い時ほどお酒を飲みにも行かなくなりました。

 

断捨離も始めて物も増やしたくないので買い物の回数も減りました。

 

最後、家賃ですが、都会に住むと自ずと家賃が高くなりその分働かないといけません。

「じゃあ、家賃を下げれば行きたくない仕事も減らせるじゃん!」と考えました。

でもやはり都会では家賃を下げるにしてもたかが知れています。

 

この際大嫌いな電車通勤もやめて田舎に引っ越そう!

もう都会にいる意味ないし(笑)

 

そして今は浜名湖を眺めてのんびり心穏やかに生活しています。

家賃も安いし、はっきり言って最高!

面倒な人間関係も断捨離して、すっきり身軽になりました。

 

これからの時代は都会ではなく心穏やかに過ごせる自然に囲まれた生活を推奨します。

都会の人は正直顔が怖いです。駅のホームや電車の中にいる人たちはみんな無表情で能面みたい。

 

心を失くしてしまったかのように見えますヽ( ̄ー ̄ )ノ 

半農半X』という生き方

最近注目されている『半農半X』という生き方が素敵だなと思います。

 

半農半X』とは頼りにならない国や政治に頼らず(失礼!)、自分たちが食べていくだけの小さな農業と、自分の好きなこと・やりたいこと(=X)を両立させる生き方のことです。

 

私は農業は難しいので自分でお金を作れるようアクセサリーを作ってネットで販売しています。そして通勤をしなくてもいいようにテレワークも始めました。

 

今回に関しては危機管理バッチリです(笑)

 

要は今回のようにいきなり仕事がなくなり収入が0になったとき困らないよう、自分の力で生きていく力を付けておくということです。

 

この期間はそのための準備の時間として使ってみてはいかがでしょうか?

都会はなにかとお金がかかりますし、人間関係も複雑なので余計なストレスも溜まります。

 

好きなことして好きな人としか会わなければ都会でもどこでも楽しく生きていけると思いますが、まだ多くの人たちが嫌いな仕事をして生きています。

 

そこが問題なのです!

 

田舎ならたくさんのお金を必要としないので嫌いな仕事をするリスクも下がります。(一概には言えませんが)

おすすめの一冊がありますので是非読んでみてください↓

 

【減速して生きる―ダウンシフターズ】高坂 勝 

こんな生き方もあるのかぁと目からうろこですよぉ\( ^o^ )/

 

考え方、捉え方を変えるとこんなにも生きやすくなりますよ↓↓↓

www.nanairononiji.info

www.nanairononiji.info

『星と心がつながる講座』無料です!!

こちらも勉強してみることに決めました↓

あなたもこの機会に一緒に学びませんか?

https://iroironoiro.life/l/hoshitotsunagaru?utm_source=referral&utm_medium=mailfooter&utm_campaign=enrollee&utm_term=22

 

在宅ライフが楽しくなるオンスク.JPの「ウケホーダイ」で受講できる40以上の講座もおすすめですよ♪