STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

もうGDPとか国内生産とかよくね?もう競争社会から抜けて日本全国沖縄化しませんか(笑)

愛する皆様いかがお過ごしでしょうか(o⌒∇⌒o)/

今日はタイトル通り少し壊れた内容を書かせていただきます(笑)

f:id:tukinowaguma007:20200522140344j:plain

そういえば数年前こんなことを言っている男性がいました。「日本は他国に頼らず自給自足でいいんだよ!ガラパゴスでいいじゃん。」

この時はこのグローバル社会で何を言っているんだろう?と思っていました・・・

競争社会から抜けて日本全国沖縄化しませんか?

突然ですが皆さん沖縄大好きですよねぇ?一生のんびり沖縄で過ごしたいなんて人も多いのでは?一層のことこれから日本は世界の競争から外れて日本独自の路線を走って行くってのはいかがでしょう~?

自然と共になんくるないさぁ~」の沖縄の精神でのんびりストレスフリーで生きるってどうでしょう~?考えただけでも脳内からセロトニンがあふれてきそう~(*T▽T*)

f:id:tukinowaguma007:20200523121516j:plain

もう私たちは一生懸命働きました!働いて働いて国にいっぱいお金を収めました。

ストレスもたくさんかかえました。不安も心配も恐れもたくさん経験しました。

「皆さんお疲れ様です!もう解放されましょうーーー!!!」

 

このまま働かなくてもいいかな?と思う今日この頃

私は去年の秋から完全在宅ワークをしています。3つ仕事をしているのですが一番の収入源の仕事が今コロナの影響で縮小されてほとんど仕事はしていません。(2時間くらいする日もありますが)5月は1万円くらいかしら?

でも10万円給付もあるし、正直こののんびりした生活が快適すぎて「このまま仕事しなくてもいいかな~」なんて思う今日この頃です。

これ以外にWEBライターの仕事とネットショップを運営しているので収入が全くのゼロではありません。確かにこれだけでは多少マイナスになりますが、貯金を少しずつ使えばしばらく生きていけそうって思ったりして。

物価の高い東京から物価の安い土地に引っ越したのでそんなに稼がなくてもよくなったというのもあります。あのまま東京にいたら家賃も高いので焦っていたかもしれません。

 

でも東京に住んでいた時は働きまくってましたよぉ~、朝から晩まで働いて月収33万~35万円とか!あの頃の自分はなんであんなにがむしゃらに働いていたんだろうか(笑)

そりゃ身体も壊すよね・・・

今私は超気ままな一人暮らしだし、断捨離もしたので物欲もなくなったし、派手な装飾品も興味なくなったし、今は湖を眺めながら心穏やかな生活を楽しんでいます↓

f:id:tukinowaguma007:20200421141728j:plain

例えばこれからは家やマンションなんて持たず、中古のキャンピングカーを購入して気ままに移動して生活するのはどうでしょう?

そういう人確か実際いましたよね?

キャンピングカーから会社に出勤するとか面白そう(笑)

時々まとめて休みもらって日本全国旅行して回ったり。

インターネットを使ってビジネスができれば本当に自由ですしね!

これからは常識とか概念とか捨ててもうどんな生き方でも何でもいいのでは?

もう都会で一戸建てやマンション購入がカッコいい時代は古いですから!

というか今の時代『35年ローン』とかもはやリスク以外の何ものでもない(笑)

そもそもこれは私たちを一生奴隷化するためのシステムですから!

やばいやばい (・ ・;))。。。

もう日本人解放されていいんじゃない?

もう日本人はむしゃらに働かなくてもいいと私は思います!

もう以前のように大量生産とか大量消費とかいらなくないですか?

都会のお店や飲食店の多さは異常ですよね?あんなにいらなくないですか?

皆でお客さん奪い合って競争して価格下げて下げて下げて人件費削って朝から晩まで身を粉にして働いて最後に倒れる!みたいな・・・

モノやサービスを生産して消費してGDPを上げるとかどうでもよくないですか?

GDPとか低くても幸せに暮らせる社会の方がよくないですか?

 

暮らしていけるだけの量を自国で生産して昔の”古き良き日本”のように近所の人と仲良く、助け合いながら生きるのよくないですか?

前回紹介したこの本を読んで考えが一変しました↓

f:id:tukinowaguma007:20200522094904j:plain

まだ読んでない人は是非!必見です!

この本を読んで「こんなにお金に悩んでいるなんて馬鹿らしい」と思いました。

「こんな国に誰がした!」って感じです。

 

もともと上手く行っていた縄文時代や江戸時代のように日本独自の方法で国を治めればいいと思うんです。西洋のマネをしたり欧米の言いなりになる必要はないと思うんです。(この辺は複雑な事情がありますけどね)

日本独自の文化や考え方、生き方でどうどうと世界と渡り合えばいいじゃないですか。

日本は遅れてるとか古い文化だと笑われてもいいじゃないですか!

 

公園や緑、自然をたくさん作り海や砂浜を綺麗にして、日本全国リゾート化して(リゾートのように美しく綺麗にしてという意味です)、いっぱい働かなくても少ない収入で安心してのんびり暮らせる日本国ってどうでしょう?

f:id:tukinowaguma007:20200522145534j:plain

そこにベーシックインカムなんて組み込まれたら最高ですね(笑)5万円でも3万円でも嬉しいです。

そもそもこんなにお金がないと生きていけないシステムになったのはなぜなんでしょうか?誰がこんなに不動産の値段、土地の値段を釣り上げているんでしょうか?

考えてみればおかしなシステムがいっぱいあります。

単純に人々が幸せに暮らせる社会でいいじゃんって思います。

あちこち複雑化しすぎて仕組みが一般人にはさっぱり分からない!

やっぱり一回土台からひっくり返すしかないですね!

政治も一回まっさらにして複雑な仕組みは全部とっぱらって単純化しちゃいましょう!

身の回りの物もこれからは必要な物さえあればいいじゃない。

時代は今断捨離やミニマリストが流行って物を減らす人も増えてるし。

私はもうムダに物は増やしませんし、買いません!正直いらないモノばかり。

誇大広告には気を付けて!TVやCM、ネット広告の罠

テレビやネットでは商品を買わせようと誇大広告ばかりで正直うざいです。

ネット広告に関しては本当に酷い!

個人ブログのように見せかけた「こんなに痩せました」「こんなにシミが綺麗になりました」「胸が大きくなりました」などなどやらせの嘘の誇大広告が蔓延していて気持ち悪いですね。あんなんに引っかかる人いまどきいるのかな?と思うくらいの嘘っぽいブログ広告がいっぱい。あれは全部アフィリエイト広告なので引っかからないよう気を付けてくださいね。

他にも購買意欲をそそるような誇大広告やCM、そして一番やっかいな消費者に恐怖や不安をあおるような広告やCM。

後者はほんと最近目につきます。

例えば「40代を過ぎると~が気になりませんか?とか「60代になると~が痛くなりませんか?」みたいな年齢を言って年齢層に訴えるCMや広告。あれはターゲットになる年齢を決めて潜在意識に訴えるマーケティング方法。おのずとその年齢層以上の人が不安や恐怖に陥り買ってしまうとい昔からあるやり方です。

「そのままにしておくとこんな酷いことになりますよ!」と恐怖をあおって買わせるのです。信じないようにしましょう。これからは本当に必要なモノ、本当に欲しいモノをきちんと調べて手に入れたほうがいいと思います。

『お金がないと生活できない』社会のシステム

ま、少し話は逸れましたが、そもそも私たちの生活が苦しいのはお『お金がないと生活できない』この社会のシステムが問題なんですよね。

特に主要都市や人気の土地は田舎とは比べ物にならないくらい物価が高いです。

もともと私たちは少ないお金でも十分暮らしていけたのですが、外国勢に踊らされ完全資本主義、つまりお金持ちが優位で、お金がない人が貧困に陥るという苦しい社会を作らされてしまいました。

そして一時期日本はGDP大国として世界に君臨していましたが、バブル崩壊後(これも実は仕組まれていた)日本の現状は悪化し海外にどんどん抜かれ日本は落ちて行きました。

でも思うんです。それが何?もう別にそんなのよくね?って思うんです。

いい加減そういう競争社会から脱却して昔のような自給自足の平和な日本に戻ろうよって思うんです。

f:id:tukinowaguma007:20200522145538j:plain

それで世界中に何を言われてもいいじゃん!

縄文や江戸みたいに日本人が幸せに笑って暮らせるならさ。

縄文のDNAを受け継いでいる沖縄の精神で「自然と共に、宇宙と共に生きようよ」って思うんです。

だって今の日本の社会は、日本人ではなく外国勢にぐちゃぐちゃにされて出来た、私達を苦しめて、日本人の誇りを奪うためだけに作ったシステムだから・・・

初めから私達は騙されていたんですよ・・・

本当は国内総生産とかGDPの成長とか世界で一番になるとかどうでもよかったんです。

 

そんな策略だらけの世界を知って、今私がたどり着いた答えはたったひとつ!

「自分の好きなように生きればいい!」ただそれだけ・・・

 縄文や江戸時代のような争いや競争のない自由で平和な日本。

 

これからはこんな嘘の世界から一抜けして、くだらないステージから降りて、大好きな歌でも聞いて、笑って、踊って、海で泳いで、公園で寝転んで、家族で語らって、ちょっぴりだけ働いて、人間らしい生活を送りましょうよ!

f:id:tukinowaguma007:20200522145529j:plain

なんてかなりぶっ壊れた発想ですが実現出来たらどうでしょう~(笑)

 

とにかくほっといても長年続いた経済のシステムは崩壊し、ピラミッド型の社会は終わると言われているので!新しい地球天国がやってくるのは間違いないでしょう♪

どんな世界になるのかワクワクドキドキですね\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

 
新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

 

www.nanairononiji.info

www.nanairononiji.info