STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

保護犬コスモの成長日記 《琵琶湖でコスモと海水浴編》

琵琶湖でコスモと海水浴してきたよぉ♪

先日9月7日コスモと一緒に琵琶湖に行ってきました!

滋賀県のお友達に誘われて琵琶湖で海水浴をすることに(≧▽≦)

コスモが我が家に来て約三ヶ月が経ちましたが、これまで病院やサロンには連れて行ったけど一緒に遊びに出掛けるのは今回が初めて。いつもは一駅しか乗らない電車ですが今回は京都で湖西線に乗り換えて約30分の電車の旅です。大丈夫かなぁとちょっと心配しながらいつものキャリーバッグに入れていざ出発!

f:id:tukinowaguma007:20210911212554j:plain

湖西線はありがたいことに空いていたのでコスモを窓際に置き様子を見ているとやはり狭くて堪えられないのかバッグをガリガリし始めた(^▽^;)一応バッグの上と両脇にメッシュの窓があるけど全然ダメみたい。この日は気温30度近くあったから暑いのもありずっと舌を出してハアハアしている。

f:id:tukinowaguma007:20210911174312j:plain

何度かバッグをガリガリしていたけど9時40分ごろやっと待ち合わせの駅に到着!

一度私の部屋に遊びに来たことのあるお友達。その時珍しくワンワン吠えていたけどどうやら今日は大丈夫みたい。部屋は自分のテリトリーだから部外者がいると吠えるらしい。外で会うのは大丈夫なのよね。

後ろの座席に乗りいざ出発!

白浜荘オートキャンプ場まで一時間くらい掛かってやっと到着♬

コロナのお陰で空いている!(^^)!コロナ様様だわ!

何組かテントを張ってキャンプを楽しんでいる様子。

こんな感じ⇓

f:id:tukinowaguma007:20210908215702j:plain

f:id:tukinowaguma007:20210908215656j:plain

私達も早速琵琶湖のすぐ側に車を止めて外に出た(≧▽≦)

ちょっと曇り空で暑すぎずイイ感じ♬

コスモを早速地面に下ろすとしっぽを上げてどんどん歩き出した。

よっぽど外に出たかったみたい(笑)

今日は朝の散歩もしていなかったから特に嬉しいみたいね。

まずはお腹が空いたので松の下に敷物を敷いて買ってきた弁当を食べる♬

コスモは横に置いて水を与えてみるが全然飲まない。

大好きなチュールもちょっとだけ舐めて上の空。多分緊張しているんだね。

 

いよいよ琵琶湖に入ろうとしたらコスモが陸の方にぐいぐい引っ張るので仕方なくまずはお散歩(^_^;)ずっと散歩しそうな様子なので仕方なくコスモを抱っこをして強行で琵琶湖に入ることに(笑)

 

水際で砂場に立たせてみるが固まっている(笑)やっぱりビビってるみたい。

やっぱり抱っこして一緒に水に入ることにした。

コスモは濡れると乾かすのが大変なので濡れないように入る。

f:id:tukinowaguma007:20210911174658j:plain

コスモの表情は不安そう。目が怯えている。

私はこうして水に入るのは学生のプールの時以来かも(^▽^;)

海は子供の頃に行った記憶しかないなぁ。

タイでも泳がなかったし一体何十年振りだろう???

友達は泳ぐの大好きみたいで頭まで沈んで泳いでいる(^▽^;)

私はコスモを抱いているのでなんだか温泉に浸かってるみたい(笑)

水はちょっと冷たいけどずっと入っていると慣れてきて温かくて気持ちが良い♬

とにかく琵琶湖は海のように広くてとても気持ちが良い!!!!

コスモこれも経験だね♬誘ってくれた友達に感謝だね!!

 

海藻がたくさん浮いていたのでコスモの頭の上に乗せてみる(笑)なんだかギリシャ神話の神様みたいで可愛い。でも本人は終始怯えた顔をしているけどね(笑)

こんな感じ⇓(笑)

f:id:tukinowaguma007:20210911174548j:plain

f:id:tukinowaguma007:20210911174554j:plain

コスモの足が砂だらけだから足を洗おうと少し水に近づけてみると、しっかりと足を前後に動かして犬かきの動きをし出したのでびっくり(笑)

その様子が何とも可愛くて何度も水に近づけてみる。何度も足を前後に動かす(笑)

多分初めての水体験だからやっぱりこれは犬の本能なのかな?意外とちゃんと泳げるかもね?

 

暫くすると急に風が強くなり天候が急変!

f:id:tukinowaguma007:20210911175234j:plain

冬の日本海みたい(笑)

強風が吹いて寒いのでコスモを抱いて車に避難!!

コスモも少し濡れてブルブル震えていたのでタオルをかけてあげました。

f:id:tukinowaguma007:20210911175046j:plain

少し待ってみたけど全然風邪がおさまる気配がないので海水浴は諦めて琵琶湖の周りをドライブすることに。
途中で見かけたパワースポット《白髭神社でお参り。画像無くてすいません。

白髭神社」は滋賀県北西部の高島市にある、日本最大の湖・琵琶湖に面した神社です。創建はなんと1900年前。第11代天皇垂仁天皇の頃で、近江最古の神社とされています。また、全国にある白髭神社の総本社ともされています。白髭神社のご祭神は猿田彦命(さるたひこのみこと)で、社名からも分かるように延命長寿の神様。また、福徳開運・縁結び・子授け・生児の名授け・交通安全・船舶安全等人生の全ての道案内の神として広く信仰を集めています。

なんと御祭神は猿田彦命(さるたひこのみこと)さんでした(≧▽≦)

とても素敵な場所でした!

コスモを抱っこして手を合わせてきました。

「マスク無いと入店できません!」

そしてその後夕飯を求めて車で移動。犬同伴OKのお店を検索。

すると帰宅途中の琵琶湖沿いにハワイアンカフェを発見!

www.r-cafe.net

店内に入ろうとしたら入口で「マスクがないと入店できません」と言われ、私は持ってなかったので「じゃあいいです。」と帰ろうとしたら「では今回は特別にいいです」と言われ入ることに。

浜松でも京都でも言われたことがないのにまさか琵琶湖で言われるとはちょっと驚き!!!

しかも店内はガラガラでお客はゼロ。私達だけ(笑)

隣との距離もあるし天井も高いからお客がいても全然問題ないくらいなのにね。

「真面目にやり過ぎでしょ」とちょっと呆れたけどまぁいいや。

コスモは隣に座らせて私はロコモコを食べる。美味しい(≧▽≦)

f:id:tukinowaguma007:20210911180233j:plain

ドリンクを頼んでテーブルの端っこに置いていたら、いつの間にかコスモがグラスに付いている水滴をペロペロ舐めていた(笑)

やっぱり喉が渇いているらしい。でも水を与えると飲まない(^▽^;)

知らない土地に来て緊張しているのね。

f:id:tukinowaguma007:20210911180210j:plain

ぺろぺろぺろぺろ・・・・(笑)

 

店内もハワイアンで雰囲気も良く広くてくつろげましたよぉ!

料理もドリンクも美味しかったです(^^)/

琵琶湖も目の前でロケーションも最高でだったのでお天気の良い日に是非行ってみてください♬

 

とこんな感じで《琵琶湖で海水浴》コスモといっぱい楽しんできました!(≧▽≦)!

またお天気の良い日に行きたいと思います!

ではまたねぇ~♬

 

コスモの同居人なつき

 

こちらもよろしくお願いします(^^)/

www.youtube.com

本気で保護犬保護猫を迎え入れたいという方のみご利用ください⇓

anifare.jp

《自然の恵み*米ぬか*純石鹸*MIMI》

ameblo.jp

ameblo.jp

Facebookインスタもありますよぉ⇓

https://www.facebook.com/mikiko.nakamura.712

https://www.instagram.com/snow.yukinohitohira/

 私も使わせていただいております(^^)/

可愛い愛犬愛猫のためにいかがでしょうか(≧▽≦)