STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

スピリチュアルに対する目が厳しくなるかも?『人事尽くして天命を待つ』依存から抜けて自立する!

こんにちは。

パワーストーンセラピストの奈月です(^^)/

STONEIRIS奈月Official Site

f:id:tukinowaguma007:20220119105418p:plain

今回は並木良和さんのワークショップ『スピリチュアルジャーニーin高野山』の内容を私の解釈も交えながらお届けします。

では早速ですが、世の中やテレビのニュースを見ると相変わらず嫌な話ばかりが耳に入ってくると思いますが、並木さんからすると実は今は取り立てて懸念材料となるものは無いそうです。並木さんからしたら戦争も地震も食料危機も大した懸念材料ではないという話になってしまうんですけど、普通の人はこの先どうなるんだろうと心配してしまいますよね。

私は幸いテレビを処分したので逆に世間ではどんなニュースが流れているのか実はよく分かりません。なので結構平穏に暮らしていますが、とにかく自分に集中して自分の人生を盛り立てて行くことを考えてくださいと言うことでした。周りの情報に翻弄されずに「自分の人生を豊かに幸せにすることにフォーカスして、しっかりと自分にエネルギーを注ぎ、そして常に幸せオーラで自分を満たしていれば大丈夫」と言うことです。

そうやってリラックスして安心感に包まれているとハイヤーセルフとしっかりつながれるので大事な情報もキャッチできるというわけです。そしたらその受け取った情報を現実で活かしていけばいいだけです。だからやっぱり安心リラックスして自分が満たされている事が大事なんですね。一人ひとりが自分の幸せに集中していればその幸せオーラが周りにも電波するのでそれだけでいいんです。

結局この先戦争が起ころうが地震が起ころうがあなたにはどうにも変えられないことですよね。どうにもできないことをずっと考えて心配していても時間とエネルギーの無駄ということです。「地震が起きたらどうしよう」「起きないでほしい」と心配していても起きる時は起きます。死ぬのが怖いと言ってもいつか必ず死にます。と言うことです。こうして私達は人生を取り越し苦労してきました。確かにこんな時間の使い方は勿体ないですね。

 

今回空海と共に行うワークだったんですが、空海が言うには「スピリチュアルに対する意識の変革を私達は求められている」そうです。今スピリチュアル人口が増えているということで、今後もあらゆる角度からスピリチュアルを語る人や媒体なども更に増えてきます。これまではスピリチュアルという言葉が普通に浸透して一般に広がって来たけど、これからはスピリチュアルというものが制限されていくようになると空海は言っているそうです。

ちなみにこれからの時代は嘘や偽物は暴かれて、どんどん駆逐されていきます。つまり嘘が付けなくなるということですが、これは個人レベルでも同じで自分に対して嘘が付けなくなります。ちなみにスピリチュアルに対しての捉え方は人それぞれで、本当のスピリチュアルの意味があいまいになっていますし、スピリチュアルに対する偏見や誤解も多いです。並木さん曰く、スピリチュアルというのは「本質」という意味だそうです。だからあなたが本質とズレたことをしていると、そのズレがあなたの目の前に現実としてこれから突き付けられるそうです。これはおそらく「問題」として突き付けられるということだと思います。そうなると大変過ぎて「もうスピリチュアルなんて言ってらんない」とう状況に陥るらしいんですね。「あんなにスピリチュアルを学んだのになんの意味ないじゃん」という意識に陥るということでしょうかね?

 

空海曰く「これからはスピリチュアルというものが制限されていくようになる」と言うことですが、世間ではスピリチュアルに対する目が更に厳しくなって、例えば「なんかスピリチュアルをやっている人って怪しいよね」という目が更に強化されるかもしれないそうです。

ただそうは言ってもスピリチュアルというのは私達の「本質」です。私達の「生き方そのもの」を指します。私達の本質は「生き続ける」ということです。その生き続けるとは三次元的な人間としてではなく、意識の部分、魂として永遠に生き続けるという意味です。「魂として永遠に生き続ける」=私達の本質です。これこそが「スピリチュアル」ということなんですね。今後は本物は存在し続けますが、本物じゃない嘘や偽物は駆逐していきます。私達の肉体は本物じゃないから朽ちていきますよね。つまり肉体はイリュージョンということです。でも私達の意識は本物だから永遠に生き続けます。これがスピリチュアルの真の意味なんだそうです。スピリチュアルを学んでいる人も良く知らない人もがまだまだスピリチュアルを理解していないし誤解しています。だから「スピリチュアルに対する意識の変革を求められている」と空海に言われているんだと思います。

 

並木さんは「スピリチュアルを学ぶ」ということは「スピリチュアルを生き方に変えて行くことに他ならない」と言っていました。つまり「スピリチュアル」は生き方に変えて行かないと何の意味もないということです。いくらスピリチュアルを勉強して知識を詰め込んでも「生き方に変えられなければ学んでいる意味がない」ということです。並木さんの話をいくら聞いても、相変わらず問題が起きれば誰かのせいにしたり、ああだこうだと不平不満ばかり言っていたとしたら「スピリチュアルを生き方に変えられていない」と言うことになります。

とにかくいかに学んだ「スピリチュアル」を生き方に転換して行けるか、ここが重要です。知識を持っているだけでは何の意味もないと言うことですね。これが出来ていないから現実が上手く行かない変わらないと言うことになるんだそうです。これはよく分かります。NO.165の動画で私の人生が大逆転した話をしましたが、まさにここだったからです。結構具体的に解説しているので良かったら是非参考にしてみてください。

youtu.be

では後半は並木良和さんの下で10年間スピリチュアルを学ばれたというスピリチュアルカウンセラーの長島綾子さんからのメッセージです。長島さんについてはNO.166で紹介しているのでご覧ください。

youtu.be

今回お仕事についてもお話しました。私達は基本的に今まではどこかに所属し誰かに雇われてお給料をもらうという生き方をしてきました。何度も言いますがこれからは誰かに依存するのではなく自分の力で収入を得ていく時代になります。と言われても一体何を始めて良いのか?そして自分にはどんな才能や能力があるのかよく分からずなかなかその一歩踏み出すことが出来ないという人も多いと思います。

長島さんもスピリチュアルカウンセラーを始める時、最初の一歩は勇気がいったと思います。でもどんどんカウンセリングをして人数をこなしていくうちに能力もどんどん開化されていくのが分かったそうです。最初は何でもスタートする時は不安になりますよね。「もっと勉強してちゃんと出来るようになったらやろう」とか「まだ自信がないから自信が付いたらやろう」ではなく、経験値を上げて能力を開化させるためには時間をおかずどんどん挑戦してみるべきだと言うことです。

私の話をすると、ある時私はパワーストーンの勉強をして資格を取り、そこでアクセサリー作りにも興味を持ちました。「これをハンドメイドサイトで売って収入に変えられたらうれしいな」と思ったのが始まりです。けど当然私には全く経験値がありませんでした。アクセサリー作りはもちろん石やパーツの仕入れ方も何もかも分かりませんでした。そこから自分で調べて行動して実際にブレスレットを作って友達や職場の人にプレゼントしたのが最初の一歩です。そうしているうちにお店で評判になって職場の人達からどんどん注文が入るようになったんですね。もうあの時、何個ブレスレットを作ったか分かりません。その時は経験値を上げるためにやっていたので価格帯もかなり安くしていました。その間minneやcreemaなどハンドメイドサイトにお店を立ち上げて、後にプロに頼んでネットショップも作ってもらいました。

youtu.be

ちなみに今のネットショップは全部自分で作ったのでショップの製作費用などは掛かっていません。このSTONEIRISを立ち上げてから11年くらい経ちますが、やめずに続けて今に至ります。どんなことでもそうですが、とにかく自信が無くてもよく分からなくても、試しにどんどんやってみることです。特にスピリチュアル能力というのは私達にもともと備わっている能力なので確実にやればやるほど開花されていくはずです。

あと生きて行く上で誰でもぶち当たる壁ってありますよね。皆さんもどん底に突き落とされるような出来事が一つや二つあるかと思うんですが、そんな時「人事尽くして天命を待つ」という在り方が出来ると上手く乗り越えられます。

現実に走り込んでストーリーに頭を突っ込んで行くと視野が狭くなり、焦りと執着で現実はさらにぐちゃぐちゃになっていきます。起こってしまったことはもうどうしようもないので、冷静に今できる最大限のことをきっちりやるのみです。もうこれ以上対処できることは何も無いというところまでやったら、もう執着を手放して、あとは宇宙にお任せです。

実はこれ去年私がYouTubeを垢バンされた時、まさにこのような対処をしていました。

youtu.be

最後は「もうやるだけのことはやったしもういいや。もうこのチャネルは諦めて先に進もう」とコスモと虹色チャンネルをスタートしたんですね。スピ友のミワ姉さんのアドバイスもあって、新しいチャンネルを立ち上げる決心がつきました。

そしたらその4ヶ月後、この虹チャネルが完全復活したんですね。もう奇跡だと思いました。この一連の出来事がいわゆる宇宙からの大きなお試しだったんですが、自分で言うのも何ですが、見事に乗り越えたなと思っています。ここで落ち込んでずっとくよくよ悩んだり、執着したり、相手と戦っていたらネガティブなエネルギーに取り巻かれて、まんまと人生落ちていたかもしれません。つまり宇宙のお試しの罠にハマると言うことですね。ここで波動を落としてしまったら終わりなんです。

なので、もうやることをやったなら後はスッキリと気持ちを切り替えて気分良く過ごすことです。長島さんは例えば、自分を休ませてリラックスするとか、マッサージをしにいくとか自然の中に行ってパワーチャージするとかなんでもいいんですと言っていました。まずは自分の波動を整えることですね。そうやって自分を整えていくことによって、いつの間にか問題も解決の方向に進んで行ったりします。これがエネルギーの法則です。

だから壁にぶち当たったり、どん底に突き落とされたとしても「人事尽くして天命を待つ」これが出来れば、問題を乗り越え進化成長することが出来るということです。宇宙の高い視点から見たらこれら全て魂の進化成長のために起こっています。『魂成長ゲーム』みたいなものですね。だからどんなことが起こっても腐らず前向きに進んで行きましょう。

 

と言うことで今回は以上となります。

 

今回も長島さんからたくさんの事を学びました。やっぱり自分の意識が現実を動かしているんだなぁと改めて感じましたね。長島さんのセッションを受けてみたいという方は長島綾子さんのオフィシャルサイトをご覧ください。既に9月は予約がいっぱいになっているようで10月から予約を受け付けているということです。

 

《長島綾子さんのオフィシャルサイト》

http:// https://ayako-nagashima.com/

長島さんの個人セッションはリピート率が高く人気のカウンセラーさんです!(個人セッションの詳細はこちらからどうぞ)

http:// https://ayako-nagashima.com/menu-list/

個人セッションはあっという間にいっぱいになってしまうのでこまめにチェックしてみてくださいね!

 

今回のお話が少しでもお役に立てれば幸いです(*^-^*)

本日もブログをお読みいただきありがとうございました(^^)/

 

*************************************

私のオフィシャルサイトが出来ました⇓

f:id:tukinowaguma007:20220119105418p:plain

 

引き続きこちらもよろしくお願いします⇓

f:id:tukinowaguma007:20220210103350p:plain

《ストーン イーリス》のショップもよろしくお願いいたします(≧▽≦)

f:id:tukinowaguma007:20200421124122j:plain

stone-iris ネットショップ