STONE IRISナナイロの虹 スピリチュアル・アセンション・宇宙に関するブログ

今地球は私たちにメッセージを伝えています。昨今起こる災害やウイルス騒動は全てメッセージ。私たちはいい加減変わらないといけません。変わらなければ今後どうなってしまうのか?高次元と繋がる能力者たちからヒントを得て私なりに考えをまとめました。

並木良和さんより お墓、仏壇、ご位牌、法要などご先祖供養について

こんにちは。

パワーストーンセラピストの奈月です(^^)/

STONEIRIS奈月Official Site

f:id:tukinowaguma007:20220119105418p:plain

今回はお盆に行われた並木良和さんのワークショップ「真のご先祖供養。自分が光り輝くことで先祖子孫まで浄化し繁栄」というテーマでお届けします。

皆さんお墓とか仏壇、先祖供養で悩んでいませんか?私はお墓が秋田の田舎にあり、このご時世もあるし、コスモもいるのでなかなかお墓参りにも行けていません。毎年、年に2回は帰っていたんですけど、2019年の秋以降一度も帰っていません。ちなみにうちのお墓はちょっとした山の上にあります。母も歳を取って行くのが難しいと言うことで今後どうしようか悩んでいるところです。と言うことで今回参加したんですが、並木さんを筆頭にスピリチュアル能力を持っている方は基本的にお墓には成仏した霊はいないと言いますよね。

 

お墓とはアンテナの役割りをしているだけで、物質として目の前にあった方が私達が意識を向けやすいから使っているだけなんですね。なのでスピリットの視点から見たらお墓は無くても構わないということです。本当なら亡くなった人に意識を向ければどこからでも繋がることは出来るだからお墓は無くてもOkということですね。

お墓とか仏壇とかご位牌などはぶっちゃけ生きている人のためにあるようなものです。生きている側の人間の心の拠り所として、様々な意味づけをしたり、儀式的にしたりと複雑に作ったのがお墓とか仏壇とか法要などです。なので死んだ側、スピリット側からしたら特に意味はないそうです。ただ私達はお墓とか仏壇とかお盆、法要などをかなり刷り込まれてきたので「死んだらお墓に入るものだ」と信じて疑わない魂はしばらくお墓にいたりするそうです。生きていた時に刷り込まれた観念によってお墓とか仏壇に執着する魂もいるということです。

なので遠くてなかなかお墓参りに行けないと気に病んでいる人がいたら、あなたのその「申し訳ない」という想いがきちんとご先祖様にも伝わっているのでそれだけでも十分なんだそうです。

あとは生前の性格とかその人の資質にもよるので一概には言えないそうですが、やっぱり亡くなってからもお墓参りに来てくれないことを寂しく思ったりする人も中にはいるそうです。例えばお盆の時だけ先祖を思い出す、お墓の前に行った時だけ手を合わせるのではなく、お墓に行けなくても日頃から感謝をしていれば気持ちは伝わっているから大丈夫と言うことでした。

結局ごお墓とか仏壇というのは生きている人達が自分達の気持ちの整理をつけるため、もしくは拠り所として作ったようなものなので、これらは生きた人間のための物なんです。ご供養や何回忌などの法要も向こう側の人間が望んでいるというよりも、生きている人間側の気持ちの整理をつけるためにやっているようなものだそうです。

私達はいろんな観念を刷り込まれているので、死に対していろいろ難しく考えてしまいがちですが、単純にご先祖様との関係も人間関係と一緒なので「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えていれば大丈夫ということです。日頃から感謝をしていたら、ご先祖様だって応援したくなるりますよね。日頃から全く感謝もしないくせに困った時だけ「助けてください」と手を合わせても助けてあげようという気持ちも沸いてきません。三次元の人間関係と同じです。次元が違うだけでご先祖様達も一緒に生きて一緒に進化成長しています。なので決して私達とは別ではありません。

 

ちなみにこの世は全てはバランスです。どっちかに偏るとバランスが崩れて上手く行きません。このご先祖様と私達のバランスも大切なんだそうです。私達は今新しい地球に降り立ち、目覚めて、覚醒して、アセンションするという道を選んで進んでいます。ただ私達もご先祖様も長い間古い地球の観念や概念で生きてきたので、その古い観念や概念で凝り固まっていたりします。つまりご先祖様の中には「子孫とはこうあるべき」「子孫はこの道に進んだ方が幸せになる」という強い観念があるわけです。すると子孫が家業を継がずに、別の道に進もうとすると邪魔が入ったり、ことごとく上手く行かないという現象が起きたりします。こんな感じでご先祖様が「その道は違うよ」と言ってくる場合もあるということです。もちろんご先祖様は邪魔をしているつもりはなく、これはただの愛なんですけどね。母親が子供を愛しているが故に心配して「そっちの道はやめなさい。ああしなさいこうしなさい。」と言ってくるのと似ているかもしれません。確かに母親の言う通りに生きたら、無難な人生を歩めるかもしれないけど、でもあなたの魂は喜びませんよね。

このようにご先祖様があなたのことを思ってあなたの進もうとしている道を邪魔してくる場合があります。つまりこれが三次元的なしがらみになります。そして今私達はこのご先祖様のコントロールからも抜けて行く時を迎えているということです。ご先祖様がいくら「こっちの道があなたにとって幸せだよ」と言っても、あなたの魂は別の道を進みたがっているわけです。本当の幸せはご先祖様が決める訳でも他の誰かが決める訳でもありません。自分で決めます。でも今までの時代はご先祖様や別の誰かの影響を受けてきました。影響と言う意味で言うと因縁なども同じです。例えば男性が育たない家系とか、女性が短命の家系とか、女性が結婚できない家系とか、そういった先祖代々受け継いできた因縁やネガティブな流れも断ち切っていくタイミングを迎えています。

こういった影響を受けないためにも、まずは自分に一致して自分自身が癒されて、バランスされていくことが大切なんだそうです。そのバランスされた、癒されたエネルギーが電波のように周りに伝わって、先祖も子孫も別のパラレルに存在している子孫達も癒され輝くという仕組みです。そしてご先祖様達も狭い観念から抜けることが出来て「自分達もこんなところに留まっている場合ではない」と気付いて、広い世界に意識が向けられるようになります。そうなるとご先祖様達も「目覚め、覚醒、アセンション」という方向を向くようになるんですね。同じ方向に一緒に歩みを進めて行くことが出来れば、ご先祖様も純粋に応援してくれるようになり、そしてこのご先祖様のエネルギーも大きなサポートとなるわけです。何はともあれ自分自身が癒され輝いていくことがもっとも大切ということです。

 

今まで私達はこの「ご先祖様の影響」というものを大きく受けてきたわけですが、これからはご先祖様の影響を受けない自分になるということです。これは天河りえさんも同じようなことを言っていました。これまでの時代はご先祖様が道しるべとなって助けてくれたり導いてくれたり、逆ににご先祖様の観念や概念が邪魔をして上手く行かない場合もあったわけです。そしてこれからは風の時代、昼の時代に移行してこのご先祖様や霊界との関係も大きく変わっていきます。

 

これは余談なんですが日本には49日というのがありますよね。49日を過ぎれば成仏して上がっていくなどと言われていますが、これはあながち間違っていないと言っていました。だから外国でもこの49日という期間は当てはまるそうです。もちろん49日をまたずに上がっていく魂もいます。一概には言えませんが、これはこの世にどれだけ未練や後悔、執着を持っているかに寄ります。この世に対しての心の整理が付くのに大体49日かかると言うことです。だんだんと今の自分の状況を冷静に受け入れられるようになり自分が死んだことを理解して悟っていくそうです。その期間が49日と言われている期間なんだそうです。ただ執着や未練が強い人は何十年何百年とこの世に留まることになるので、だから一概には言えないということです。

ちなみに並木さんは自分が死んだ後、お墓も要らないし、お葬式もしなくてもいいし、なんならこの世にいた痕跡すら残さなくてもいい、それくらいお墓とかそういった儀式などに興味が無いしお経が無くても自分で上がっていけるから要らないそうです。死んだら跡形もなくこの世から消えるそんな意識でいるそうです。並木さんはこの世に執着も未練も何もないのであっという間に上がっていくんでしょうね。私もここを目指していきたいです!

 

そしてこんな質問がありました。「代々継いできた稼業や事業をたたんだら先祖に恨まれますか?」と言った内容です。確かに悲しむ人もいるかもしれないけど、本来はここはは生きている存在の世界であって、だから恨むとか恨まれるとかは、大きなお世話なんだそうです。私達がこの世界で何をしようが関係ないし、誰かにコントロールされる必要もない世界なので、本来は自由に好きなことを選んで体験しもいいんです。ご先祖や誰かを気にしてやりたいことをやらずに終わったら、後悔するのは自分です。気になる人はご先祖様にその旨をしっかり伝えて応援してくださいと意思表明すると良いそうです。あなたがしっかりと自分の道を決めたことによって、それに必要な情報やサポートが宇宙からも入るようになり、ご先祖様とも上手く調和が取れてくる流れになるということです。

 

ご先祖に限らず、ここでは生きている人間のエネルギーが一番強いので霊的な影響など本来は受ける必要はないと言うことです。しっかりと強い意思を持って、自分のパワーで跳ね返すくらいの芯の強さを持ちましょう。

 

と言うことで今回は以上となります!

今回のお話が少しでもお役に立てれば幸いです(*^-^*)

本日もブログをお読みいただきありがとうございました(^^)/

 

*************************************

 

今こそ自分軸が弱い(/ω\)・グラウンディングが弱いと感じる方におススメ!

こちらのブレスレットやサンキャッチャーがあなたをサポートしてくれます(^^♪

周りに流されない強い自分軸を作る!風のブレスレット☆

 

自分軸強化&宇宙意識と繋がる!風のサンキャッチャー

 


流されない強固な意思を作る!宝石質サファイアの3連ネックレス

他にもたくさんありますので興味のある方はご覧ください⇓

f:id:tukinowaguma007:20220119105418p:plain

 

引き続きこちらもよろしくお願いします⇓

f:id:tukinowaguma007:20220210103350p:plain

《ストーン イーリス》のショップもよろしくお願いいたします(≧▽≦)

f:id:tukinowaguma007:20200421124122j:plain

stone-iris ネットショップ